※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
ココロ・悩み

車の免許を取得して8年、先月セレナを購入し練習中。路上運転はできるが、駐車が苦手で不安。同じ悩みを持つ方はいますか?

車の免許をとって
八年ペーパーで、
先月セレナを買って
練習してます。
路上運転はなんとか、できますが
駐車が苦手です。
目的地にいくより、駐車できるかなと不安になります。
同じ方いないですか?

コメント

ぷぷぷ

ペーパーからいきなり大きいのにしましたね‼︎笑
私も7年ペーパーで車乗り出した時、駐車苦手でした😂頭から突っ込んで、バックで出た方が楽ですよね😂

• らんらん

らんらん

そうなんです、いきなりセレナです。
    子供がいると車が必要になるんですよね。練習のみです。
    前から入れたら、バックで出るのがこわくないですか?

• 11月19日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

ほんとですか⁉️私は左右に車止まってる狭い駐車スペースにバックでいれるの怖くて、狭いところから広い道に出る方がぶつかるものとかそんなに気にしなくてよかったので、慣れるまではいつも頭から突っ込んでました😂
    毎日走ってたら慣れて今では高速も平気で乗るようになりました😂

• 11月19日
  • らんらん

らんらん

頭からは、まだ止めたことがないです。
    やってみようかな、って思いだしました。
    旦那にも言われたんですが、やっぱり毎日走らないと上手にはならないですよね。

• 11月19日
みっちょん

運転するようになって6年目ですがいまだに駐車は苦手です😭
空いてる所だといいんですけど混んでる所とか狭い駐車場とかだと怖いです💦

最初は頭から突っ込んでましたがバックで入れて前進で出たほうが楽だし怖くないので最初はあまり車の止まってない駐車場とかで練習してました(^_^)

• らんらん

らんらん

ありがとうございます。
    狭いとことか、駐車こわいですよね。
    頭から突っ込むのも怖いんですよね、出るときが不安で。。
    毎日、スーパーやイオンの屋上で練習してます。

• 11月19日
  • みっちょん

みっちょん

そうなんですよ💦
    それに両隣に車がいて真ん中しか空いてない時なんかは最悪です😭

頭から突っ込むの楽だけど出る時大変ですよね、、、。
    私も最初はほんと下手くそで全然白線の中に入ってなかったりどっちかの線に寄ってたりとかでしたが練習していくうちになんとかバック駐車出来るようになったので頑張って下さい( •̀ .̫ •́ )✧

• 11月19日
  • らんらん

らんらん

わかります‼️真ん中しか空いてないなら
    自信がないときは帰ります。
    もっと練習しないとまだまだ不安です。ありがとうございます😊

• 11月19日
ゆー

私なんて約15年運転してますが軽自動車なんで、セレナのようなおっきな車は運転できる気がしません😭
たまにプラドやエスティマを運転しますが駐車場は一番遠くの車があまりないとこ、狭い道は極力通りません😅

• らんらん

らんらん

ありがとうございます😊
    あたしも狭い道がまだこわいので、遠回りして目的地にいくときもあります。
    大型施設は絶対屋上です。笑
    バックモニターがありますが
    難しいです(´;Д;`)

• 11月19日
ひさ

分かりますー!免許取って5年経ちますが、高速、路上は走れますが駐車が未だに怖いです。道によって遠回りもよくします😵
遠い駐車場にとめる、早い時間に行く、で不安解消してます(笑)事故しないのが一番だと割り切ってます💦

• らんらん

らんらん

ありがとうございます😊
    5年運転しててもやっぱり苦手な人方はいるんですね。あたしもそれくらいかかりそうです。
    事故しない、車にあてない、それが一番ですよね。
    後方に車が待っていたら、焦りますよね。。

• 11月19日