※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえちゃん
子育て・グッズ

ピジョンの哺乳瓶、ガラスとプラスチックどちらがいいか迷っています。使いやすい方やオススメがあれば教えてください。

ピジョンの哺乳瓶ってガラスタイプとプラスティックタイプがありますがどちらがオススメですか?
このセットになってるやつをとりあえず買っておこうかなと思うのですがこれはガラスタイプのみのやつですしデザイン的にはプラスチックの方が可愛くて好きだし悩んでます😌
使いやすかった方とかオススメあれば教えてください(・∀・)

コメント

もも

持ち運びにはプラスチックがオススメです!

  • りえちゃん

    りえちゃん

    たしかに軽いですもんね♡😊

    • 11月19日
まつり

どっちも持ってます!
結局はガラスで落ち着いてますが
外出時は軽いので、プラスチックを持ち歩いてます☺️

  • りえちゃん

    りえちゃん

    外出の時はプラスチック良さそうですね☺️

    • 11月19日
y.m

うちはプラスチックしかもってないです!
持ち歩くのもその方が便利ですし
子供が一人で飲みたがる時期の時にプラスチックのが重くないかなとおもい(´∇`)

  • りえちゃん

    りえちゃん

    軽くて便利なプラスチックいいですね♡子供に持たせるならガラスよりプラですね😁

    • 11月19日
ゆたん

どっちも使いました🤚
プラスチックの方が持ち運びに便利だし私的には好きでした◡̈⃝︎⋆︎*

  • りえちゃん

    りえちゃん

    どっちも持ってると便利そうですね☺️
    もうちょっと悩みます😌

    • 11月19日
らんらん

持ち運びなどの為に
プラスチック製が良いと思います🙌🏻❤

軽いですし、割れる心配ないです🙆🏼💓

  • りえちゃん

    りえちゃん

    持ち運びはプラスチックが絶対良さそうですね💕

    • 11月19日
COCORO

ガラスは温度調節がしやすい、洗っても傷がつきにくい、割れやすいと言われますが…何度も落としちゃったけど…割れたことないです

プラスティックはその逆で、プラス面では軽いくらいかな?私の中では…いまいち洗えた感じしないので私は外出以外では…プラスティックは使ったことないです

  • りえちゃん

    りえちゃん

    家ではガラスタイプ、お出かけはプラスチックと分けるのは良さそうですね♡やはりどちらも買いそうです😊

    • 11月19日
いーぶる

ガラスタイプは持ち歩くのに重いし、割れると危ないからプラスチックタイプにしました😊
ただガラスタイプの方が冷ましたりするのには便利かなーと思います😄👌

  • りえちゃん

    りえちゃん

    プラなら割れる心配なく安心ですよね☺️
    ガラスタイプは冷ましたりしやすいしどちらにもいいとこありますね♡
    やはり両方買いになりそうです😊

    • 11月19日
deleted user

哺乳瓶の種類は違いますが
ガラスタイプにしてました!
プラスチックだと中々冷めないので💦

あくまでも私の場合です😣

  • りえちゃん

    りえちゃん

    プラ冷めにくいんですか⁉︎😦
    両方買っておいて試してみようと思います😁

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    冷めにくいです💦
    出かける時も、初めはプラスチックのを
    持っていってたのですが
    冷めにくいのが嫌で
    基本ガラスを持って行ってました😊

    • 11月19日
  • りえちゃん

    りえちゃん

    冷めにくいと赤ちゃんに飲ますまで時間かかってしまいますね💦
    みなさんの意見を参考にしてもう少し旦那さんとよく考えてから買おうと思います☺️

    • 11月20日
*k.m.s.r*

わたしはガラスがおすすめです!
プラスチックはミルクがなかなか冷めず、時間がかかって大変でした💦💦
ガラスは割れたりするので気を付けなくちゃですが、プラスチックよりはよかったなと思ってます(^_^)

  • りえちゃん

    りえちゃん

    プラスチックは逆に冷めやすいのかと思ってましたが違うんですね😅
    んー、悩みますね😌

    • 11月19日
deleted user

持ち運びの時は軽いし落としても大丈夫なのでプラスチック使って、
家では冷ましやすいからガラス使ってました(*´-`)

  • りえちゃん

    りえちゃん

    両方買う方向でとりあえず考えていこうと思います☺️

    • 11月19日
ゆーめ

イオンなどの授乳室にはお湯しかないので、持ち運びにも瓶のが便利でした✨プラスチックだとお湯を入れて水道水で冷ますことかなかなかできないので💦プラスチックに比べると重いですが衛生面でも長く使うならガラスのがいいみたいだし私はガラスしか持ってないです😊最近は家ではウォーターサーバーでミルクをあげているのでプラスチックでもいいのかな〜と思いますが、最初はウォーターサーバーもなく、お湯でミルク作って水道水で冷ましていたので断然瓶派でした♡

  • りえちゃん

    りえちゃん

    衛生面を考えると瓶なんですね♡
    なるほどです😊

    • 11月19日
ぴすけ

プラスチックは軽いです!
でもすぐに汚れてしまうし、煮沸消毒などには不向きです。
ガラスは重たいです。
しかし保温性が高くて冷やす際もすぐに冷えます。
私は新生児用のをどちらも購入して使い比べました!大きいのはガラスのみ持ってます🤗

  • りえちゃん

    りえちゃん

    どちらも使ってみて自分の使いやすい方を選ぶのもありですね(*´ω`)

    • 11月19日
deleted user

ガラスのほうが冷ましやすいですが、最初から水と割って作れば水道水をジャージャー流しながら冷ます必要もないので、私はプラスチック製しか持ってなかったです😀完ミでした。

  • りえちゃん

    りえちゃん

    そうなんですね😊
    ガラスもプラスチックも魅力的なところあるので両方買ってみようと思います☺️

    • 11月19日
hoshiko

持ち運びにはプラスチックがオススメですが、家で使うにはガラスがいいですかね。

ガラスは冷えるのが早いです。ガラスだと洗っても傷がつきにくくて衛生的です。ただ落として割れないように注意が必要ですが…。

  • りえちゃん

    りえちゃん

    ガラスは割れないように気をつけないとですね😌
    家ではガラス外ではプラで試してみようと思います(・∀・)

    • 11月19日