※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaaa
その他の疑問

保育園に薬があるときは一回ぶんずつ分けて持ってきて欲しいと言われて…

保育園に薬があるときは一回ぶんずつ分けて持ってきて欲しいと言われています¨̮♡︎

飲み薬を持っていくときは皆さん何に入れて持って行っていますか?😣🖤

コメント

tatata

前回の空き容器を取っておいたり
離乳食の瓶
お弁当のソースをいれる容器に入れてる人が多かったですよ😀

• naaaa

naaaa

なるほど!!!!お弁当のソースの容器いいですね😉👌🏻助かりました💗ありがとうございます😆

• 11月19日
まぬーる

スポイトに無理やり入れてくる人も😅

看護師曰く、できれば薬の飽き容器の方が、量の確認をする時に見やすいです。まあ、家庭からお願いして持ってきたものですから、間違いはないだろうけど、投薬するのは看護師本人なので、間違いのないようにしたいみたいですよ😁

• naaaa

naaaa

スポイトに入れてくるかたもいるんですね!驚きました😲

空き容器ですね!ありがとうございます୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

• 11月19日
みずたま

うちは毎回薬局で空容器もらって、それに入れてもっていってます😄

• naaaa

naaaa

空容器貰えるんですね!次からそうしたいと思います😚💗ありがとうございます!

• 11月19日