※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

5ヶ月からの離乳食は順調だったが、最近食べなくなりました。原因や対処法について相談したいです。

生後6ヶ月の男の子を育てています。5ヶ月になった時から離乳食を始めましたが、よく食べてくれて順調に二回食に進みますましたがあまりたべてくれなくなりました。
口をパクパク開けていたのに、いきんだりして嫌がる素振りをみせます。
温めなおしたり、少しドロとしたのをあげていたのでお湯でのばしてもダメでした。
いったい何が原因であまり食べなくなったのでしょうか❓
スプーンを持ちたがり私からスプーンをとっては口には入れますが、食べ物がこぼれて毎回ひどい汚れです😅
赤ちゃんせんべいは食べます!

コメント

ふーこ

それだけ興味が出てきたんだと思いますよ😊
口に入れて食べるの触ってみたい
ママの持ってるそれなーに
自分でやってみたい
我が家は、上も下も自分でスプーン奪い取って口に運ぶので好きなようにさせています☺️
完全に飯テロされてますが(笑)

• レモン

レモン

まさしく同じ感じです!もうやりたいだけやらせながら食べさせたほうがいいですよね!
    同じ方が居て安心しました😂

• 11月19日
  • ふーこ

ふーこ

好きにさせてるうちに食べ出すと思いますので、今は触った時の感触や本人の食べたい方法でいいと思いますよ😊

• 11月19日
  • レモン

レモン

息子にあった方法探してみます!
    ご回答ありがとうございます😊

• 11月19日
さやえんどう

スプーン2本用意して、1本持たせるのはどうですか?💓
うちもスプーンやマグマグを持ちたがり、取り上げると泣くので、1本持たせて、隙を狙って食べさせてます✊🏻

• レモン

レモン

ご回答ありがとうございます😊
    そのやり方でやってみますね!
    隙を狙って行きます👍🏻

• 11月19日