※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
妊娠・出産

陣痛促進剤は日曜日に打てますか?高位破水で入院中ですが進展がないです。破水しているのにすぐ産まなくても大丈夫でしょうか?

日曜日は陣痛促進剤って打ってもらえないんでしょうか??
金曜日の夜から高位破水で入院してるのですが進まないです。
破水しているのにすぐ産まなくても大丈夫なのでしょうか??

コメント

あんひょー

血液検査はしていますか?
羊水の感染、炎症反応が出ていなければ、高位破水でしたらすぐに産まれなくても大丈夫だそうです!

さきりんぐ

2人目の時に破水が先で入院しましたが、2日待っても陣痛始まらなくて結局促進剤使いました!!
破水後2,3日は様子見て感染症などにならなければすぐ産まれなくても大丈夫みたいですね😗
私の場合、多めに破水してからの2日後で、私が自然に陣痛来るの待ちたいですって先生や看護師さんに言ってたので待ってもらえてましたが、やっぱり2日経ったら促進剤するかさすがに聞かれましたね😅

アラレ🧸

高位破水からの出産でした。
私の場合は医師から入院(高位破水)から2日以内に陣痛がなければ促進剤、というかんじで2日間のタイムリミットがありました!(感染等の問題がでてくる可能性があるため)
私の場合、入院2日目の朝のNSTで陣痛に繋がりそうな張りもなかったのでタイムリミット→お昼に促進剤→夕方にオギャーってかんじでした☺️

しゅく

私は本日(11/21)、破水があり入院になりました。明日の朝陣痛が進んでいなければ、バルーン、促進剤をして明日には産まれるようにするって言われましたよ!