※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マスカット大好き☆
子育て・グッズ

熱を出した後、寝つきが悪くなり、夜中に泣いておっぱいを求める状況が続いています。これは一時的なものでしょうか?同じ経験をされた方いますか?

熱を出したりしたあとに、回復しても上手に寝れなくなることってありますか?

一歳ですが、まだおっぱいをあげてます。なので、今までも夜中も1,2回起きてました。
ですが、四日前に熱を出してからは、熱が下がってからも、寝つきも悪いし、夜中も寝たかと思うとすぐぐずぐず泣き出して、おっぱいを探して泣きます😣
なんだか急に寝るのが下手になってしまったような(T_T)
これって一時的ですか?
結構続くのでしょうか(´Д`)
おっぱいは自然に卒乳したいんです😞
みなさん同じような経験されたかたいますか?

コメント

MIMO

熱出て具合悪くなった後は、高確率で甘えんぼさんになりますよ😕
1番不機嫌になるのは突発性発疹ですが、普通の熱の場合も不機嫌でなかなか元の様に戻るには、もうそろそろだと思います。

  • マスカット大好き☆

    マスカット大好き☆

    ありがとうございます😂
    うちはあまり熱を出したことがなかったので...急にどうしちゃったんだろうと悩んでました(´Д`)
    突発性発疹はまだやってないんです。
    覚悟しておきます😅
    たっぷり甘えさせてもう少し様子をみてみます!

    • 11月19日
ゆか

熱が出たときは確かに不機嫌になっているのでよく泣いては起きます(;_;)
ですが一時的だと思います✴

自然に卒乳したいですよね。
うちは風邪引いて喉が痛くて水分もまともにとらなくて、結果母乳も飲まなくて
そのまま2日飲まなくなったら3日目パクっと加えたらすぐぺってされたんです。
味が変わってたのかな?(笑)
そのままあっけなく卒乳でした(T-T)

  • マスカット大好き☆

    マスカット大好き☆

    貴重な経験談ありがとうございます😂
    まだ卒乳の心の準備が出来てないのは私かもです(笑)😅
    気長に甘えんぼに付き合いたいと思います😂

    • 11月19日
MIMO


保育園とかに入ってない子ならまだまだ熱はあまり出さないですよね😊

私は入所してるので、そこでいっぱい菌を貰ってきて胃腸炎2回、手足口病2回、突発1回、熱2回は出してます😢

これから少しずつお外で他のお子さんと触れ合う機会が多くなると、色んな病気にかかりやすくなると思います。

検診などでも、上の子がいる子から感染したりしますし😢


熱出すと甘えんぼになって、それが抜けないので、もう少し甘えんぼさんに付き合ってあげてください。



赤ちゃんは回復力も早いので、もうすぐ元気な姿見れると思いますよ😊

  • マスカット大好き☆

    マスカット大好き☆

    すみません、下のコメントでした!
    ありがとうございました😊

    • 11月20日
マスカット大好き☆

アドバイスありがとうございます☆
話には聞きますが保育園恐るべしですね😅来春から入所するので覚悟したいと思います😂
今日は今のところ、昨日よりよく寝てくれてます😊今日はパパも休日だったので面倒見てもらってる間にやりたいことたくさんあったんですが、ママベッタリでした😂
でもそれもまた可愛いですね😚
ありがとうございました😊