※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ♡
妊活

29歳の私と46歳の旦那は結婚6年目。不妊治療で顕微授精が難しい。旦那の精子数と運動機能が悪い。採卵までの1クール目は失敗。旦那の精子改善方法はない。2クール目が始まり、漢方や精子に良い方法を知りたい。

私は29 .才、旦那46歳 

結婚し6年目です 

不妊治療はじめ、病院から顕微授精しか難しいと、、 
旦那精子の数、少なく運動機能も悪い。 

顕微授精1クール目は採卵までしかいかず 
卵ちゃんがうまく取れず 

旦那精子よくなる方法なんかも病院で聞いたけど 
方法はない言われ、、 

2クール目がはじまります。 
漢方などの他に精子に良いもの、方法あれば知りたいです


コメント

アーニー

亜鉛の含まれる食べ物がいいですよ。
サプリでも大丈夫です。それと山芋に含まれるムチンという物質が効きます。

かじゅはな

私は顕微で二人の子に恵まれました。
男の人はマカとか、亜鉛とかがいいみたいですよ!

私は葉酸、ビタミンE、マカのサプリ飲んでました😄

一回の採卵で7個の胚盤胞凍結出来て、二人目は凍結卵戻して出来ました✨

応援しています(*^^*)

deleted user

うちも男性不妊で精子の数が少なく、顕微授精しました。
その時、男性不妊の専門医にはトマトが良いって聞きました!
お手軽なので騙されたと思って食べてみてください。

パピコ

不妊症専門の鍼灸院に行っていました。男性女性問わず多くの方が来院していて、妊娠率80%とかだったので、不妊症を取り扱っている鍼灸院であれば相談にのってくれるとおもいます!
私も病院だけでは妊娠んできず、鍼灸に通いだしたらすぐに効果が出てきて、結果3ヶ月で妊娠しました!

てくてくとことこ

上にも書かれていますが、山芋の『ムチン』は効果があると思います!最近、FANCLのサプリに入ったそうですよ😊
あとは亜鉛の摂取、ジムなどで運動、主人は長湯しない…など。。
プレッシャーになるみたいだったので、基礎体温を目の前で計ったり排卵日を匂わせるのも辞めました 笑

寒くなって来ますので、たけ♡さんもお身体冷やさないようにされてください🎀

ちなみに、私自身はニチモウのアグリマックスというサプリ(葉酸入り)とホットヨガが効いたと思います😊

rin☺︎

全然参考にならないかもしれませんが、私の旦那さんはヘビースモーカーで男性不妊が発覚してから禁煙するようになりました。それでもどんどん悪くなっていき禁煙してることがストレスと打ち明けられたため、いっそ吸いたいだけ吸ってしまえ!と禁煙をやめた途端良くなりました。禁煙中運動率0%だったのが60%までになりました。ただ、数は少ないままだったので顕微授精をし今移植待ちです。
女性の不妊より男性の不妊の方が治療が難しいですよね。。夫婦共、ストレスのない生活を送りお体ご自愛くださいね。