※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もさ
妊娠・出産

妊娠中に風邪をひいた場合、お産が大変になる可能性があります。赤ちゃんにも影響が出る可能性があるため、注意が必要です。風邪がうつりやすい夫は立ち会い出産が難しいかもしれません。

予定日まであと少しっていうところで娘が風邪をひきました😓治るまでは陣痛来て欲しくないなと思っていますが...。
妊婦が風邪をひくとお産も大変ですよね。万が一産まれたら赤ちゃんにも影響するのでしょうか😣
夫はすぐ風邪が移るのでその場合立ち会い出産はできませんよね?

コメント

まゆ

私は産後すぐに風邪を引き、子供にもうつしてしまいました( ;∀;)
免疫あるから大丈夫、ではないです( ´△`)
ご家族からもうつる可能性ありますから、ご注意下さい(*^^*)

風邪など症状があるならば、立ち合いは出来ないかと思いますが。
あとは病院に聞いてみるといいですね(*´ω`*)

• もさ

もさ

ありがとうございますm(__)m
    新生児でも風邪移ってしまうんですね😱せめて私だけは移らないように頑張ります💡
    また検診で聞いてみます!助かりました(^^)

• 11月19日
  • まゆ

まゆ

私のように、うつしてしまって申し訳ない思いをしないように、頑張って下さいね(*´ω`*)
    お子さんの風邪、早く治る事を祈ってます\(^o^)/

• 11月19日
  • もさ

もさ

ありがとうございます😌❤️

• 11月19日