※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ子
子育て・グッズ

娘が携帯を見つけるとアンパンマンを要求し、操作します。スマホを触らないようにすべきでしょうか?同じ経験の方いますか?

1歳3ヶ月の娘を育てています。携帯を見つけると
アンパンマンと連呼して泣き出すようになりました😖💦
アンパンマンのおもちゃに乗った動画を見せたのが
きっかけでした…誰かの携帯をみつけると、
アンパンマンを見せろと要求してきます💦💦💦
そしていっちょまえにスマホ操作をします📱
わたしがスマホを操作しないようにすればいいのでしょうか?😧 同じような方いませんか?

コメント

ゆき

私もです(笑)
今の時代ですし、子供がスマホ操作してるのなんてしょっちゅう見かけますよね…
DVDでアンパンマン見せたらましになりました^_^

  • ぽ子

    ぽ子

    アンパンマン録画して見せるようにします😖💓

    • 11月21日
こまさん

うちも泣き止ませる為に
スマホで電車の動画を見せたら
それから、少しでもスマホが見えたら動画見せろと言ってきて
本当にどうしようかと悩んでいました。
しかし、私と主人で子供が起きている時は携帯を隠すようにしたら
時が経てば、スマホに興味無くなっていました( ´ ▽ ` )
今では携帯見つけても
ハイ。と渡してくれるだけです🤣

  • ぽ子

    ぽ子

    なるべく娘の前で携帯操作しないようにしてみます☺️💓

    • 11月21日
バルタン星人

うちの上の子が
ピコ太郎にはまって
動画みたいとせがんできて
困ったので怖い動画みせたら
スマホが怖くなったみたいで
なくなりました!
そのかわりにスマホで写真撮るときは
怖いの怖いのとんでいけー!
ってしてからじゃないと
カメラ目線してくれません😂

  • ぽ子

    ぽ子

    それは大変😂スマホで写真撮れませんね😂

    • 11月21日
かえ^o^

うちもです。
仕事帰ってご飯の用意とかしてる間大人しくさせるのもありますが、時間決めて見せてるしいいかーっと思って諦めてます。(>_<)
ほんとはダメなんでしょうけど、、

  • ぽ子

    ぽ子

    時間決めて見せるようにしてみます💖☺️

    • 11月21日