※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
妊娠・出産

広島県呉市で予定帝王切開で立会い可能な病院はありますか?2人目の帝王切開で立会いを希望しています。

ダメ元で聞きます(TT)広島県呉市で予定帝王切開で立会いできる病院はありますか?
1人目は緊急帝王切開で末光で産みました。
2人目を妊娠し、次も帝王切開になるので、立会いだけでもできる病院はないかと思っています(TT)

コメント

るなるな

同じ立場だったので探したことあります。
呉ではないですが市内にはありました!
立会の帝王切開!
ただ私は結局問い合わせもしていませんWebで見ただけです。
一人目と同じとこで産むことにしたので……
立会やブイバックなど調べるには調べましたが〜結局遠いし一人目が小さく大変かなと思い断念しました
いい出産ができるといいですね(^◇^)

• 🐻

🐻

横入りすみません。
    立会いの帝王切開可能な病院って、
    己斐の香月ですか??
    よければどこなのか教えて下さい!

• 11月18日
  • るなるな

るなるな

ぱぱっとしらべたら
    前みたとこがどこなのかはわからなかったんですが
    一つよさそうな病院があったので検索はしてみたら出ると思います。

また今検索してでたのは中電病院ができるみたいですよ!!

• 11月19日
  • かれん

かれん

返信が遅くなりすみません(T_T)
    やはり呉にはないですよね。。
    上の子がいたら広島まで通院するのも大変だし入院も長いのでよーく考えたいと思います。
    ありがとうございます😊✨

• 11月20日
チビクロ

私は己斐の香月で予定帝王切開の予定です😃
呉や江田島からの患者さんもいますよって聞いたことありますよ🙋

この間、バースプランを記入する用紙をもらいましたが、誰が立ち会うかや縦切り・横切りの希望、臍の緒を切る希望(希望の有無と誰が切るか)などの質問がありました😃

来年5月だったかな?新しい病院が三川町に完成するみたいですよ🙋

• かれん

かれん

返信遅くなりすみません(T_T)
    香月って広島では有名なんですかね??
    なるほど!へその緒を誰が切るとかもあるんですか??そんなの初めて知りました😂
    ちょっと調べてみます!!
    ありがとうございます😊✨

• 11月20日
  • チビクロ

チビクロ

臍の緒、主人に切る?って聞いたら、エエわって言われました😂

香月は出産の時お子さんも一緒に泊まれますよ🙋
    診察の待合室もキッズスペースがあるので、子供連れの方も多いです😃
    ご参考までに😄

• 11月21日
  • かれん

かれん

臍の緒は是非とも主人に切ってもらいたいです!そんな体験最初で最後ですよね!しかも1人目のお産に立ち会えなかったので夢の話です😭💓

泊まれるんですか?宿泊費はUPしますか?私の母親が車の免許ないので土日しか面会に来られないんですけど、子供を私1人で入院中に見ることになりますよね?😅
    ちなみに母子同室ですか?
    すみません質問ばかりで😭👏🏻

• 11月21日
  • チビクロ

チビクロ

ネットで確認したら、無料で泊まれるみたいです(一応確認してみて下さいね🐱)
    出産後から問題がなければ母子同室ですが、バースプランに産まれた後赤ちゃんを預かって欲しい等の希望を書く欄があったと思います😃
    夜だけ寝られなかったら預かってもらったりもできるみたいでしたよ🙋

グッドアンサー、ありがとうございます😆

• 11月21日
  • かれん

かれん

ありがとうございます🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️
    ネットで見たんですけど帝王切開の入院期間、6日なんですね😳たいがい9日ですよね!?
    明日、電話していろいろ聞いてみようと思います!✨
    たくさん詳しく教えてくださり本当にありがとうございました😭✨✨
    第二子の帝王切開での立会い、正直諦めていたので希望が持てました!!ありがとうございます😭🙏🏻🙏🏻🙏🏻💓

• 11月21日
ちっち

コメント失礼致します^^
呉ではないのですが、府中町の藤東クリニックで知り合いが帝王切開の立ち会いをしたと聞きました!

• かれん

かれん

返信遅くなりすみません(T_T)
    府中町ってソレイユのほうですよね??調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 11月20日
しゅらたん

福山市の井口産婦人科は帝王切開でも立ち会いできるんですよ。呉じゃなくてごめんなさい💦

• かれん

かれん

返信ありがとうございます😊
    福山はさすがに遠いですね😭🙏🏻でも教えてくださり、ありがとうございます!!

• 11月20日