※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のかこ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんはスーパー銭湯に入れません。オムツが取れないとお湯が汚れていたら危険です。

いつもお世話になってます。
生後4ヶ月の新米かぁさんです。実母よりスーパー銭湯にへ行かないかと誘われたんですが、4ヶ月の息子は一緒には入れますか?オムツ取れないとダメですよね?あと、お湯が汚れていたらヤバイですか?

コメント

のん

赤ちゃん専用の大きいおけみたいやよはないですか?

• のかこ

のかこ

無さそうです💦

• 11月18日
  • のん

のん

じゃあ難しいかと思います😭

• 11月18日
  • のかこ

のかこ

ありがとうございます😊オムツ取れるまでは我慢します!

• 11月18日
  • のん

のん

私も温泉大好きなので
    今めちゃ我慢してます😌💦

• 11月18日
ふーこ

オムツ取れてない子は、どこの施設もダメだと思います😓
入れても旅館とか子供OKで、事前確認していればだと思います💦

• のかこ

のかこ

やはり、そうですよね💦粗相しちゃったらって考えると一緒には無理ですよね💦ありがとうございます😊

• 11月18日
y.h.mama+°♪

スーパー銭湯に家族風呂や貸切風呂などがあれば、借りたらよいかと思います😊

• のかこ

のかこ

ありがとうございます😊オムツ取れたら思いっきり楽しみますっ♨️
    家族風呂もいいですね♨︎ありがとうございます😊

• 11月18日
フローギー

あの…3ヶ月で温泉いっちゃいましたー(笑)
止められなかったですよ。ただ、ゆっくりはつかれませんでしたが(笑)
娘も温泉つかって気持ち良さそうでした。
私と娘は、実母が洗い終わるのを待って、(湯上がりの服とミルクも作っておく)「いーよー」の合図で裸の娘を洗い場にいる実母にわたし、私もはだかになり、自分を洗い、その間は実母がしてくれました。私はさっさとあがり、服を着て、娘に服をきせてミルクをあげてって感じですね。
クーファンを持っていってたので、床にバスタオル敷いて、その上にクーファンのせてました。

• フローギー

フローギー

温泉は、かけながしなら大丈夫じゃないかな。循環はいやですよね😅

• 11月18日
  • のかこ

のかこ

循環はなんか汚い気がして…💦ちょっと菌みたいなのが心配ですね〜

クーファン持参!なるほど!でも、やはり落ち着かないのでオムツ取れたらにします^_^
    ありがとうございます😊

• 11月18日
ドナルド・ダック

私も温泉大好きです♡
うちは3カ月で小さい銭湯デビューして
それ以来3、4回ほど銭湯にいってます!
スーパー銭湯も行きました(*´ω`*)

もちろん私1人では無理なので
母や妹や祖母に誘ってもらいいきましたが
誰一人嫌な顔はしませんでしたし
むしろ「可愛い〜♡」って色んな人に言ってもらえましたよ!

太陽みたいになりたい

家族の誘いで、生後2カ月の三女と妹の娘は生後6カ月でみんなで温泉行きました。そこは、赤ちゃん用のおけを用意してるところだったので、赤ちゃんはおけで。大人は交代で温泉つかりましたが、てんやわんやでまったく疲れなんて取れず、、どっと疲れました。お母さんが色々と協力してくれれば楽しめると思いますよ。