※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がヒーターを倒し、火傷の跡が心配。早めに冷やしましたが、一生跡が残るのではと不安です。

すみません。教えてください
不安です。
今日18時すぎくらいに、
仕事、保育園から帰ってきて
寒いのでヒーターをつけてひと段落
していました。
そしたら、娘がヒーターを倒しました。
瞬時にヒーターを起こしたのですが、
娘は泣いていて、倒した際に
ぶつかったんかなと思い、
特にその時は何もなっていなくて
そのままにしていました。
そして先程たまたまこの跡が見えて
驚きました。火傷をしていたのでしょうか。
一瞬だったのでここまで火傷しているとは
思いませんでした。
気づいて遅いかもですがすぐさま
冷やしました。
娘は普通に元気です。
でもこれから一生跡が残ったら
どうしようと不安です。

コメント

ksママ

やけどしてると思いますが
1日様子みて
変わらなければ
見てもらった方がいいと
思います😂

  • ママリ

    ママリ

    わかりました😭
    明日は日曜ですし病院もあいていないので今日夜と、明日、様子を見て月曜病院へ連れていきます😭

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございました😭

    • 11月18日
りゅーちゃんまま

心配なら病院に行くとガーゼとかで手当てしてくれるとはおもいますが、小さい子でしたら深くまで火傷していないかぎりきれいになりますよ(^-^)

  • りゅーちゃんまま

    りゅーちゃんまま

    でも、一応病院受診された方がいいとおもいます。(*´-`)

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    わかりました😭
    月曜に病院へ連れていきます😭
    これは皮膚科でいいんですよね?😭

    • 11月18日
ゆるり

私も幼少期に
ヒーターに指を近づけ火傷しました💦
跡は全く残ってないですよ!

皮膚科に是非いってみてくださいね…💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦💦
    それならよかったです😭
    火傷はほんとにこわいです💧
    ありがとうございました😭
    皮膚科ですね!月曜連れていきます😭

    • 11月18日
m

冷やして、やけどの薬塗ってあげてください(°_°)!とりあえず出来ることをしてあげれば一生は残らないと思いますよ!お大事にしてください!

  • ママリ

    ママリ

    火傷の薬がないんです(T ^ T)
    先程冷やしました。。
    でも火傷したすぐではないので心配です。ありがとうございます😭

    • 11月18日
ぴーす

ビックリしてしまいますよね😭大怪我されなくて良かったです!
写真は、火傷のあとのようにも見えますが、娘さんは泣かなかったのなら、そこまで熱くはなかったのかな?と思います。なので一時的なもので時間と共に跡は消えるのじゃないかなと思いました☺︎

  • ママリ

    ママリ

    ほんとにびっくりして心配で不安で娘に火傷をさせてしまったのが申し訳なくて。
    娘はその時泣いていたんですが、私はぶつかってびっくりして泣いてると思ってました。その時は特になにもなっていなかったので区別がつきませんでした。ほんとに一瞬だったので💦

    • 11月18日
みのり

あらあら、痛々しいですね😭
そんなに深くはなさそうなので
一生残るような痕にはならないと思いますが
心配であれば病院で塗り薬をもらった方がいいと思います!
治りかけのときは痒がるかもしれないので
痕を残さないためにも掻かせないようにしてくださいね😢
早く治りますように!!

  • ママリ

    ママリ

    わかりました!ありがとうございます😭
    早く病院で診てもらいたいです。

    • 11月18日
yama

うちの息子にもヒーターの跡ありました😫
2〜3年前息子がお風呂あがりに
寒いとヒーターに近づきすぎて
の火傷でした😅

けど、今はどこ火傷しかのかわかりません!

私も小さい頃に
救急で病院行かなきゃいけないくらいの火傷をしたらしいのですが
跡はありません😊

もう何年か前で覚えてないのですが
私が同じような火傷したときは
あとから痛痒くなった覚えがあります💦
気をつけないとですよね😫

  • yama

    yama

    あと、息子の場合はですが
    数日たってからのほうが
    色が濃くなりかさぶたになって
    跡が目立ってた気がします😭

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    息子さんもさやさんも火傷をして今は跡が残らなくてよかったです!
    みなさんの意見を頂き少し安心しました。
    月曜に病院へ連れていきます😭
    痛痒くなるんですね💦
    娘もそのへん様子を見ておきます💦
    ありがとうございました😭

    • 11月18日
mm.7

下の子はヘアーアイロンで火傷しました。
うちも気づいたのが数時間後で、即皮膚科に連れていきました。
水ぶくれにもなってないし、赤くなってるだけだったので、1度熱傷かな~
といわれました。
消毒と塗り薬をもらいました。

が、結局いまだに痕が残ったままです。

  • ママリ

    ママリ

    娘も水脹れにもなってなくて💦
    火傷されてからどれくらいたつんですか?

    • 11月18日
  • mm.7

    mm.7



    火傷してからもう一年くらいになります😅
    甥っ子も火傷して、皮がめくれるほどの火傷で、その時も気付くの遅かったんですが、毎日病院に通って消毒して…綺麗に治ってました❗

    • 11月19日
  • ママリ

    ママリ

    キレイに直ったんですね💦
    よかったです!
    私も病院へ行って診てもらってきます💦💦
    ありがとうございました🙇🙇

    • 11月19日
みーやん

火傷ですね。気づくの遅くなってしまって痛がらないようであれば冷やす必要はないですが、ニベアとかオロナインかなにかあれば塗ってあげたらいいと思います。やけどに効きますので。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🙇
    ありがとうございます😭
    痛がっている様子はありませんが、可哀想で心配です。

    • 11月18日
  • みーやん

    みーやん

    以外とくっきり跡ついてますがまだまだ小さいし傷はよくなると思います!
    なので何かやけどに効く薬を塗ってあげてください!
    少しでも水ぶくれになっているところがあるのであれば寒がらない程度に冷やしてあげた方がいいですよ!
    じゃないと水ぶくれが広がりますからね!

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    アドバイスありがとうございます🙇🙇😭
    何か薬探してみます💦

    • 11月18日
  • みーやん

    みーやん

    まだ小さい子なので、抗生剤の入っているものであればやめた方がいいと思います。
    皮膚が弱いので。抗生剤の入ったものしかないのであれば本当に薄く塗ってあげるといいですよ!

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    ひどくならなければいいのですが💦
    娘の様子を見ながら気をつけたいと思います。

    • 11月19日