※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かしもや
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについての相談です。寒さ対策について不安があるようです。他の方はどのようにしているか、またおすすめの寝る時の服について教えてほしいそうです。

東京もとても寒くなってきましたね…

今日長袖ボディースーツに少し厚手のツーウェイカバーオール着せて膝掛けとベビー布団かけて寝かせました。暖房はつけてませんが、着せ過ぎ?ちょうどいい?かけ過ぎ?寒い?と不安になってきました

大人より一枚少なくって言うけど、寒がりな大人の私は裏起毛の温かいズボンにヒートテックでまで着て冬用の毛布と掛け布団2枚に包まってます。

みなさんどんな感じで寝かせてあげてますか?
あと寝る時のロンパースなど買いに行こうと思ってるのでオススメを教えてください

コメント

ぷー!

千葉です。
半袖ボディにキルトのカバーオールのみです。
寝かせるときはそれに毛布とバスタオルです。

だいぶ着せてますね(^^;
ちなみに私はスウェットの下とロンティーです( ゚∀゚)

• かしもや

かしもや

ぷー!さんの読んでとりあえずもう寝てるので膝掛けだけ取ってみました!親切にありがとうございます😊

私千葉よりなんですがロンTだけで寒くないですかァア😭ってなってます!
    寒がりすぎて困ります、、、笑

• 11月18日
グリチョコ

背中や首の後ろなどを触って汗ばんでいたら着せすぎです。汗をかくと逆に風邪を引いてしまうので、気を付けた方がいいかな、と思います(^^)
私も寒がりなので気持ちはすっごく分かります(笑)子どもにはあまり厚着させないように気を付けてます(^-^;

• かしもや

かしもや

寝てるので私の手が冷たくて触るの拒んでたんですが、手突っ込んでみたらサラサラしてたので大丈夫みたいです!
    泣かなかったので一安心しました笑
    温めすぎると突然死に繋がるって記事を読んでしまって不安になってしまいました😭ありがとうございます😊

寒いの辛いですよね😭一応雪国の血が通ってるんですが関係ないですね笑

• 11月18日
みにまむ

千葉よりの東京です!

子供はキルティングの上下のみです。
布団は膝掛けとベビー布団掛けてます!
暖房はかけてません🙋

今から着せすぎると真冬悩みそうです!(笑)
今くらいならかける布団で調整する方がいいかもですねー♪

• かしもや

かしもや

同じですね!私は葛飾ですー!

中に着せないで膝掛けとベビー布団なんですね!

結構キルティング生地のもの着せてる方多いみたいですね🤔一枚も持ってないので買ってみようかな、、、!

そうなんですよね着せ過ぎると迷いますよね(自分も着すぎで着る服も迷い始めてます笑)

しばらくかけるもので色々試して調節してみます!ありがとうございます!

• 11月18日