※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
ココロ・悩み

主人が頻繁に遊びに出かけて夜中に帰宅するのに不満があります。妊娠中で外出控え中、他のご主人はどのくらい遊びに出かけていますか?

結婚してもうすぐ1年、現在妊娠5ヵ月です!
主人は交友関係が広くて今でも遊びに出かけたりして
月3回ほど遊びに出掛け夜中に帰宅します。
私自身、友人と遊ぶ事は少なく妊娠中という事もあり
外出は控えてる中、主人が自由にしている事に腹が立ってしまいます。私の器が小さい事は分かってます。。。
みなさんのご主人はどのくらいのペースで遊びに出かけたりしてますか??

コメント

くみ

うちの旦那は友達も結婚している人がほとんどなので、休みの日は家族で過ごしています!♬
でも妊娠中に友達と旅行に行った時はちょっと苛立ちました💦
産まれる前に友達とお出かけする回数など決めておいた方が良いですよ‼︎出産して育児が大変な中、旦那が夜遅くに帰ってきたり、平気で遊びに行ったりされるのは本当に辛いし苛立つと思うので😭😭

• さくらんぼ

さくらんぼ

休みの日は一緒に過ごしてくれてるのですが、平日の夜に出掛けるんです^_^;
    既婚者の友達で子供もいてる家庭でも割と平気で夜中まで一緒に遊んでるみたいで、そちらの奥様は何も言わないのだとか(´Д`;)産後に気持ちの変化がある事を祈ります(つд⊂)

• 11月18日
  • くみ

くみ

そうなんですね💦
    うちの旦那は仕事で朝早く帰りも日をまたいで帰ってくる事があるくらい仕事の日は忙しいので、出掛けてはいません💦
    既婚者で子どもがいるお友達とですか‼︎それは...出産しても遊びはそのまま継続されそうですね😭最初は、子どもが可愛くてしょうがなくて遊びには行かないかもしれませんが、赤ちゃんがいる生活に慣れた頃からまた始まる気が...💦
    産前に絶対話し合い必要ですね!!!防げるものは未然に防ぎましょう!!でも全く出掛けさせないのもって感じなので、たまに子どものお世話を旦那さんに任せてemichoroさんもお友達とゆっくり過ごす時間が取れるように出来ると良いですね😊

• 11月18日
バナナ

うちの旦那は職場の飲み会は平均月3.4回ありますが、
友人とは3ヶ月に1回あるかなくらいです🤔
職場の人が友人みたいなものな時もありますが、
今のところあまり気になりません😊
でも毎月3回夜中に帰宅は私もうーんって
なるかなぁって思いますね!!
つわり中や後期は夜中帰宅は嫌ですね!
出産後はもっと嫌だと思いますので
今から話しておいた方がいいかも
しれませんね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• さくらんぼ

さくらんぼ

飲み会が月3.4回も私からしたら大変に思うんですが、職場の付き合いなら仕方ないですもんね(´Д`;)
    話し合って理解してくれる人ならいいんですが…頑張ります!!

• 11月19日
ゆん

つわり中から今でも門限なしで好きなときに出掛けてます( *・ω・)ノ
自分も妊娠してても出掛けてたので気になりませんでした💦
正産期になってからはなるべくいてもらいました(*^^*)

• さくらんぼ

さくらんぼ

お互い気にせずに行動できるのが1番良いですよね( ´›ω‹`)
    私も出掛けてやる!っと仕返しかのように意気込むんですが、相手してくれる友達が居なくて結局家にいることになりますw

• 11月19日
さんかく

うちは妊娠するまではほとんど休みの日は家にいた気がしたんですけど、遊びにいく回数増えました😓だからわたしがひとりで家にいることが多くてたまにイライラしますね😓

• さくらんぼ

さくらんぼ

ひとりで家にいるとやっぱりイライラしますよね(つд⊂)

• 11月19日
おちな

お友達との遊びで出かけることは少ないですが
趣味で出かけることは多いです( ˟_˟ )💦
週休2日で両日趣味の日もあります😏
夜中に帰宅になるのは
月1回あるかないかの飲み会の時くらいです!

男の人って独身気分長いですよね(笑)
夫の周りも最近結婚する人が増えてきたので
お友達との遊びは減ってきたかな?という感じがします!
家事も育児も仕事も忙しいため、
あまり参加してませんが
真面目で、一生懸命で、
優しい夫だ!といい所を見るようにしています☺️

• さくらんぼ

さくらんぼ

ほんっまに独身気分長いです!!
    主人の友達も子供がいてるんですが
    それでも夜中まで遊んでる人なので
    それが普通だと思ってるみたいで
    話になりません^_^;
    いい夫だと思うようにしてるなんて
    すごいです(*´Д`人)

• 11月19日
みるきー

私は32週で里帰りしたのですが、いない分余計に会社の飲み会やら友達との飲みやらで月に3〜5回は飲みに行っています(>_<)帰ってくるのも朝方4時とか5時とかです。。これから、子供にお金もかかるし貯金もしたいのに飲み代に消えていくのは腹が立ちますが、毎日仕事を頑張ってくれているのも、ストレスが溜まるから飲みに行って発散しているのもわかるので、浮気していない限りは許してあげています(・ω・`)でもイヤだってことも思ってることも腹立つのでちゃんと伝えてます!笑

子供が産まれたら、旦那さんもさすがにしょっちゅう出掛けられなくなると思うので今だけと思って大目に見てあげるのもアリかもしれませんね(o^^o)

あとは、安定期に入ってからは体調が良ければ近所をウォーキングしてお産に備えたり、家で出来る内職や資格の勉強をしてみたり、もちろんお友達とも今のうちに遊ぶのも全然いいと思います!逆に子供が産まれたら、自分の時間もなくなってしまうと思うので😅

子供のために安静にすることも大事ですが、お母さんがストレスを溜めていたら結局赤ちゃんにも良くないと思うので、自分のことも大切にしてあげてくださいね😊

• さくらんぼ

さくらんぼ

家のお金が飲み代に消えていくのは辛いですねー( °Д°)
    産まれてからは外出は控えてほしいって伝えたら、変える気は無いと言われましたwww
    ストレスは良くないので、余計なことは考えず諦めます…( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• 11月19日
。

主人は友達が全然おらず
遊ぶとしたら我が家で、とか
みんなでって感じです。
月1〜2で2000円握りしめ
1円パチンコ行くのでその
くらいかな?と。(30分〜1.2時間)

赤ちゃんが産まれたらもう
あんまり出れないから今のうちに!
ってなってるとかですかね?😢
私を置いて遊びに行くのは
この2年で多分0回です😭

• さくらんぼ

さくらんぼ

2000円握りしめてって可愛いご主人ですね(*´∀`*)
    今のうちに!って思ってるのか聞いたところ
    そういうことでは無いみたいです(´Д`;)
    それだったら多めに見てあげれたのですが…(つд⊂)

• 11月19日
ラウレア

私の旦那も結構遊びに行ってます!
私がトイレでゲーゲーしてても、大丈夫?行ってくるねって感じで(笑)
今日も静岡に同僚達とサッカー見に行ってます(´∇`)

赤ちゃん産まれたらあまり遊びに行って欲しくないので、今のうちに遊んでおいてね♪って約束してます😊

私は悪阻がひどい今、一人気ままに過ごせて嬉しいです(笑)

• さくらんぼ

さくらんぼ

「大丈夫?行ってくるね」は私からしたら酷いとしか思えないwww
    でも約束してくれてるご主人は優しいと思います♪
    私の主人は完全拒否しました。
    産まれてからも変わらず外出すると宣言されました( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

• 11月19日
えま

うちは、親友が独身で遊びたい放題なんで、おんなじ様に過ごしたいみたいです💨
あなたは結婚してるからね~
と、ちくちく言ってますが…
頭ではわかってるけど気持ちがついていかないみたいです。残念ですね笑

休みの日は家族で過ごしたい!とさんざん言い続け、少しずつ家族で過ごせるようになったのは最近です。8ヶ月かかりました。でもまだまだです。休みは家族で過ごすことを当たり前にしたいので💦
でもたまには休みくらい自由にさせてほしいなとか言ってます。こっちのセリフだし!と思って、月1回、お互いに自由な休みを作るようにしました。
一人で子どもみて家事する大変さを思い知ってほしいです。

• さくらんぼ

さくらんぼ

頭で理解してくれてるだけ良いですよ!!
    私の主人は、既婚者は遊びに行ったらあかんのか!って怒鳴り散らしますから(;´∀`)
    子育てと家事の両立、味わわないと分からないですよねー。
    先行き不安です(ノД`)

• 11月19日

私も妊娠中は旦那が飲み会とか行って遅く帰ってくるとむかついてました…
絶対喧嘩になってました笑笑
妊娠中でも何があるかわからないからそんなに遅くまで飲みあるかないでほしかったです。
生まれてからも旦那の帰りが遅いと常にイライラしてます笑笑
こっちは子育て大変なのにそっちはいいよねって思います😤
我が子は可愛いんですけどね♡

• さくらんぼ

さくらんぼ

まさにその気持ち!同じです!
    何があるか分からないので早く帰ってきて欲しいだけなのに、なんで出掛けるのが悪いんだと事を大きく捉えて怒鳴るんですよねー。
    妊婦の心境を理解しようとしてくれないんです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• 11月19日