※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
唯
産婦人科・小児科

名古屋市中川区の野崎クリニックの授乳室について教えてください。ポットはありますか?

名古屋市中川区の野崎クリニックについて、知っている方教えてください。

今度、赤ちゃんの2週間検診に行くのですが、産婦人科・小児科施設の授乳室はどんな感じでしょうか?

3時間授乳の最中なので、授乳室でミルクを作ってあげたいのですが、ポットってありますか?

コメント

唯

あと、ミルクを作るときの持ち物でオススメあれば教えてくださいm(_ _)m
今のところ、
・小さいミルク缶
・お湯を入れた水筒
・哺乳瓶
は準備するつもりです。

ひろりん

野崎クリニックで産んで、検診も野崎で受けています。
小児科の授乳室は、安全上のお子さんがいるとか、そんな感じて使えず産婦人科の授乳室を使いました。
ドアがあって鍵のかかる個室ですが、設備はおむつ交換台と椅子だけでした。ポットはありません。おそらく小児科の授乳室もそんな感じだと思います。
産婦人科の授乳室は、1個だけですが、小児科の方は2~3個くらいあるように見えました。
私は自分の採血があったのでかなり時間がかかりましたが、検診は予約時間に行けば、そんなに長い時間はかからないと思いますよ。

• 唯

詳細ありがとうございます(*゚∀゚)
    検診もそんなに時間かからないんですね。

• 11月19日
かるちゃん

ポットはなかったと思います。

• 唯

ありがとうございます(*゚∀゚)
    そうなると、お湯を持っていくか病院に行く前にミルクをあげようと思います。

• 11月19日