※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

4歳の男の子が口が止まらず、喋り続け、激しい動きで迷子になることも。妊娠中でワンオペで大変。友達から発達障害かと言われ、イライラしています。

4歳の男の子なんですが
口がとまりません
ずっと喋ってます
1人で遊んでても、ずっと

家にお客さん来たら会話出来ないです
横からペラペラペラペラ

そして声が大きくて
しつこい

動きも激しくて、ずっとウロウロどんどん
迷子は当たり前で
この前大きい公園に行けば5回も
保護されました。

私妊娠中プラス2歳の子もいるので

ずっと追いかけ回す事も出来ません
基本ワンオペです

長男の野球の試合に行ってもこんな感じで
いつの間にか本部に入ったりグラウンドに侵入したりで
他のお母さんに目離さないでと言われました
でも預ける人もいないし、試合を見に行かない訳にもいかず。

どんなに言い聞かせても怒っても
すぐケロっとして同じ事を繰り返します

もー4歳のこの子がいるだけで
疲れが半端ないです

子供のいる友達からも
絶対育てたくない。と言われました

発達障害でしょうか?

文章がめちゃくちゃですが
イライラしてしまって…吐き出させていただきました

コメント

めっちょ

お子様の動きや言動を直接見た訳ではないので一概には言えませんが…
4歳のお子様であれば、良いこと悪いことの分別は分かる年齢でもありますし、文章を拝見する限り相当ご苦労されているように読み取れます。
幼稚園や保育園から、園生活において何か先生からお話はありませんか?
同じように落ち着きがないなど。
本当に文章を読んで率直に思った事をお伝えするなら、一度専門の先生に見てもらった方が良い感じはしました。

おりんさん。

お母さん頑張ってますね♥。
我が家の10才の長男も3歳頃から、少し様子は違いますが苦労しました...とにかく口が達者、大人と対等に口喧嘩する、怒らせる天才。すぐにいなくなる、でも自分では迷子だと思っていない。本当にどれだけ叱っても言うことを聞かない、反抗してくる。保育園の双子ちゃんのママにも「双子より○○くんの方が大変そうよねー」と言われてしまいました。私もどうしたらいいか分からず途方に暮れました...この子を傷つければ児童相談所で保護してくれるのではないか、離れられるのではないか、そんな最低な事まで考えました。自分でネットで調べて、ある障害に当てはまることが多かったので市の発達相談に行き相談しました。でも、知らない人の前ではとても良い子なんです。あの子は本当に賢くて良い子ですよと、逆に私が精神的に大丈夫か?。とまで疑われました。すごい子です...そんなこんなでイライラしっぱなしで子育てしてましたが、下の娘に癒されながら頑張っていました。小学校に上がって少しずつ落ち着いてきました。まだまだ反抗はしますが...宇宙人だと思うことにしました。笑
それでも寝ているときや良い子の時は本当にかわいいんですよね。もうそんな年ではありませんが。
一度、市町村の制度を活用して相談してみるといいと思いますよ。
頑張ってください!。