※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルー
妊娠・出産

産後早めに支援センターに行くのがいいです。話す機会が大切だと感じるのは自然なことです。

上の子が1歳〜2歳3ヶ月ぐらいになるまで
支援センターに毎日行っていました。
もうすぐ下の子が生まれるのですが
上の子を保育園に入れました。
日中話す人もいないし気分転換もないので、
やっぱり人と会って話すのって大事だなと思います。
産後どれくらいで支援センターとかにいっていいものでしょうか?

コメント

れい

下は1ヶ月検診終わってから連れてくるおうちがほとんどですよー
増えるのは2ヶ月くらいかと思います

上と母だけとかは、産後1週間とかで来てる人もいます
友達も退院当日に上と公園行ったと笑
上のストレス解消的に母は仕方ない面ありますよね

ayman

上の子の時は3ヶ月くらいから通いました☺️

ママリ

場所にもよりました!
2ヶ月からのところや、6ヶ月からという場所もありました!