※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいたん
家族・旦那

今日は旦那は休みでした。事情があり一緒に暮らして2週間です。あさから…

今日は旦那は休みでした。
事情があり一緒に暮らして2週間です。
あさから私は掃除をしていたのですが旦那は泣き止まない息子をあやし続けてただおどおどしてただけ。
旦那が掃除してくれればあたしがあやすのにと思いながら掃除終了。
掃除が終わった途端旦那は子供をわたしに託して自分の部屋だけ掃除をして漫画を読み始めました。
私は結構イライラしてたのですが喧嘩するのもめんどくさかったため何も言いませんでした。
そのまま無言で夕方になり
気分転換に息子と散歩へ行きました。
帰ってきたら玄関に荷物が届いてて
荷物届いてるよ
と言ってきたので
見たらわかるよー
と言ったら
一言多くね?
とキレられたので
〇〇は一言もないよね
と言ったら
は?なんなんだよお前
もういいわ。もう1人で育てられるら?
出てくわ
と言って荷物まとめて出て行きました( ˙-˙ )
こちらとしてはそれだけで出てくか?
って感じだったんですが(´ω`;)
なんかめんどくさい男だなーって思いました。
これからもいちいち出ていかれるのメンドくせーって感じです。
なんか自分に非があったんでしょうか

あーあ離婚したい( ˙-˙ )

コメント

もも

そんなことで出ていくなんて💦困りましたね…。

旦那さんは感謝して欲しかったのではないでしょうか??
子供あやしてくれてありがとうー、
荷物ありがとうー、
などが欲しかったのかなって。

うちの夫も掃除全くしない上に、
ゲームやりながらこどもあやします😅
もう常態化しすぎて、イライラもでません。笑

soramama

旦那さんもそれぐらいで家出るのもびっくりですが、見ればわかるよって言葉は良くないと思います。お互い、お父さん、お母さんになったんですよ。

  • soramama

    soramama

    家は溜めるの嫌なのでお互い思った時はハッキリいいます。

    • 11月18日
あー♥︎︎∗︎*゚

そんなんででてくなんてやばいですね😥

出て行ったのはそれが理由ではなく、出て行く理由付けをするためにママのあら探しをしてたのかもしれないですね😵
ほんとは面倒みるのがだるいだけのくせに🤔

ただ何もないのに出て行ったら俺が100%悪い事になるからなんだかんだ言い訳つけて出てけばママのせいになるしついでに反省するだろ的な。
ママには非はありませんよ。
ひとこと多く言うことなんて一緒に住んでたらザラにあります🤔💭

さく

荷物まとめてまた日が経ったら当たり前のように帰ってくるのですか?笑

猫もトマト

ご主人の 出ていくってゆー行動はどーかとおもうけど
男性って 子供泣いてても お母さんみたいにってできないでオドオドしてる人多いと思います。
泣き止まなくても あやし続けてくれてたのに、って私は思いますね。
見たらわかるよって そんなん言われたら誰でもカチンときますよ😅

ちゃいたんさんも 日頃からのイライラがたまっての事だと思いますけど
この文面だけだと どちらもどっちです。

お互い感謝に気づけるようにならないとだと思います。

misa

そんなことで出て行くとは…😅
とりあえず息子さんを掃除してる間みててくれてありがとう。と感謝の気持ちを伝えてみてはどうでしょう?
まだお子さんも小さいですし…
うちの旦那もしょっちゅうくだらないことで家を出て近くの実家に行ってたのでちゃいたんさんの気持ちわかります。イライラしちゃいますよね。
男のくせに出てくなんて…

あゆ

お互い様ですね。
それくらいで出て行く旦那さんもだけど イライラしてたにしても見たらわかるよと言われたら傷つく人は傷つきます
まだ旦那さんも赤ちゃんとの生活 二週間目なら仕方ないと思いますよ。
泣く赤ちゃん託されておどおどしない人って相当なれてると思う
最初はどこもそうなんじゃないかって。
うちのなんて一人目泣いた時点でおっぱいだって ママがいいんだってと渡されましたよ
それでもちゃんと見て頑張ってくれたならそこは 評価してあげるとこだと思います
多分その話なら離婚したいといえば旦那さん書いてくれると思いますよ。
ただまだ生活して二週目
不満は多いだろうけど まだまだ家族で生活スタートさせたばかりなら模索中なのも仕方ないです 。時間はかかるけどお互いありがとうを見つけられるようになるといいと思います。

ちゃいたん


皆さんコメントありがとうございました。
私もよくよく考えてあの言葉は悪かったかなと思いました(´=ω=`)
反省しています。

旦那ですが
質問してから
何もなかったかのように夕飯のラインを入れたら何故か戻ってきました!
喧嘩腰で…(´ω`;)
私は感情だすまいと冷静に話をしたつもりだったのですが
相手が完全にキレていてこたつを蹴り
誰の金で生活してんだだの私名義の車をよこせだの
最終的には俺のアパートだからでてけと言われて
追い出されてしまいました。
とりあえず実家に電話をして車で2時間半かけて帰りました(´=ω=`)
やっと落ち着いたのでコメント返しました。
遅れてしまってすいませんでした😥