※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

友達が入院中に連絡を取ったが、お見舞いもなく、関わりたくないと感じている。友達には過去のお祝いや対応に不満があり、今後の関係について悩んでいる。

今入院してるんですが、もう7年くらいの付き合いの友達に入院前に聞きたい事があって連絡した際に入院する事になった事を伝えました‼️
それ以来、LINEとか何かしてくるわけでもなく、お見舞いにも来る事はありません・・・
旦那が行ってあげてって伝えたみたいですけど、正直入院してるのを知ってるのに来ないって事は来る気がないって事だと思うし言われたから来たって嬉しくもないです・・・
あたしはその子が切迫早産で入院した時も出産の時もお見舞い行ってお祝いも渡しました‼️

その子が結婚した時はあたしはまだ知り合う前だったんですけど、旦那は結婚祝いも普通より多くあげたらしいんですけど、あたしたちは結婚式してないからかお祝いくれる訳でもなく、その子の旦那に結婚報告の連絡した時に嫁は近くにいなかったから伝えといてもらったけど、1週間たってもお祝いの言葉も何もなく、こっちから連絡した時におめでとう😊だって・・・
その子の旦那のほうの家族とうちの旦那は家族みたいな存在だからってわざわざ行きたくないのに挨拶に行って、あらそう‼️おめでとう‼️で終了・・・
お祝いくれるわけでもないのにその母ちゃん自分の孫が増えるような感じなのか性別どっち⁉️体調大丈夫か⁉️とかうるさい‼️
その旦那のほうの弟の結婚の時も結婚式呼ばれてないけど、あたしも旦那もお祝いあげましたが、もちろんあたしたちはもらってません・・・
他の連れの結婚式の為に色々企画やプレゼント用意してましたけど、あたしたちのほうが付き合い長いのに何もありませんが・・・
家族でもないのになぜか毎年元旦から家に来いって言われる・・・(意味不明)

長くなってすみませんが、正直あたしはあまり関わりたくないです・・・
旦那はそんな扱いされてるのにまだ家族同然だからって・・・

どうしたらいいと思いますか・・・
あたしの考えがひねくれてるんですかね⁉️

コメント

あーしゃ

お見舞いやお祝いは
見返りを求めてあげたんですか?

• りんりん

りんりん

見返りを求めてあげた訳ではないです‼️
    あたしはちゃんとお祝いしたい気持ちであげましたよ🖐
    ただ、何も気持ちがない人達と家族同然って付き合っていきたくないなと思ってるんです・・・

• 11月18日
  • あーしゃ

あーしゃ

普通だったら
    もらってるしあげようかなって
    思うものですもんね…💧
    家族同然に思ってるからこそ
    そこらへんが
    なぁなぁになってしまうんですかね💧

• 11月18日
  • りんりん

りんりん

どうなんですかねぇ・・・
    その嫁なんかは前はしょっちゅう遊んでたんですけど、今はこっちから連絡しないと何も連絡なく用がある時しか連絡してきません・・・
    先月とかはあたしが家に引きこもってたので旦那が一緒に働いてるんで、誘ってどこか行ってやってくれん?ってお願いしたらしいんですけど、何も連絡なかったですね・・・
    そういうのもあって関わるのがアホらしくなってきたんですよね・・・

• 11月18日
さくら

そういう人いますよね。普通なら貰ったらお返しするものだし、友達なら尚更です。
しかもお祝いの言葉も言われないと言わないなんて…もう連絡もとりたくないですよね。

• りんりん

りんりん

そうですよね・・・
    元々はその夫婦とその夫婦の旦那側の兄弟、うちの旦那とはバイト仲間だったんです・・・
    うちの旦那はその夫婦の嫁と旦那のほうのお母さんと一緒に働いてるんで関わらないわけにはいかないんだろうけど、子ども産まれたら家族でもないのに連れて来いって言われそうで・・・
    でも旦那には言われても行かんよって言ってます😅

• 11月18日
cinnamon

旦那様がどう関わるかは任せ、りっちゃんさんは関わりたくなければ関わらなくても良いと思います。旦那様の方が相手方との付き合いが長いと言うことですよね?

普通の感覚なら、お祝いは頂いたら返すのが筋だと思います、方祝いになってしまうし、ただお祝いはあげたいと思う気持ちも大事なのかなと思うので、あげたのに返してくれない!と言うのも少し違うのかな?って。

りっちゃんさんのお気持ちは旦那様もご存知なんですよね?
これからはベビーちゃんも産まれて家族での生活がメインになると思いますから、付き合い方もこれまでは変わると思いますよ。それぞれのご両親との関わりの方がずっと多くなりますし。
今はご自身の出産の事だけ考えてたらいいと思います😊

• りんりん

りんりん

旦那のほうが相手方との付き合い長いですね・・・
    お祝いに関してはあたしはお祝いしたくてあげてます‼️
    書き方もちょっと悪かったかもしれませんが、くれないという事は気持ちがないって事ですよね⁉️
    気持ちがない人と家族同然に付き合っていくってどうなん⁉️って思いまして・・・

• 11月18日
  • cinnamon

cinnamon

お祝い事とか冠婚葬祭も含めて、所謂常識的な事がりっちゃんさんは出来ていますから、それを貫けば良いと思います。向こうの親御さんもその女性に何も注意されてないのだろうから、そもそもそういった事への常識的な考えが欠落してる可能性もありますよね。
    私ならまた相手方にお祝い事があればお祝いします。いつか恥ずかしい思いをするのは相手方です。親しい間柄ならともかく上司、知人等に同じ事をしていたら白い目で見られるのは時間の問題かと…。りっちゃんさんのお気持ちはスッキリされないかもしれないけど、ここはりっちゃんさんが大人になって割り切ってみるといいかもしれないですね。私は腹黒い性格なのでこっそり「この人たちほんと非常識だなw」と思っちゃいますねw

• 11月18日
  • りんりん

りんりん

ありがとうございます‼️
    わかってくれる人がいるだけでちょっと楽になります😊
    旦那はあたしよりも付き合い長い分あたしの気持ちはわかってもらえそうにないんで・・・

• 11月18日
さくら

そうなんですか…どうしても関わらないとダメみたいですね。
行きたくなくても、旦那に言われたり、付き合いの事考えると、行ってしまうんですよね…
そしてまたイライラしちゃうんですよ…
そういう人達だって割りきるしかないですよね

• りんりん

りんりん

そうですよね・・・
    今のところはとりあえず家には結婚と妊娠の報告に行ってからはあたしは行ってないです‼️
    ただ、旦那がその夫婦をたまにご飯誘うんですよ・・・
    毎回、こっちがご飯用意して材料費もうちが全部負担・・・
    お金も余裕ないのに勘弁して欲しいです・・・
    まっ、旦那には誘うなら今度から半分は負担してもらってって言っちゃいましたけど😅

• 11月18日
さくら

それは非常識ですね。次は自分達が払うとか、買って持ってくるとか、言ってもらいたいし、そうしてももらいたいです。
旦那さんに言っていいと思います。
けど、その夫婦の事で喧嘩とかにならないように気をつけて下さいね。

• りんりん

りんりん

喧嘩にはならないと思うんで大丈夫です😊
    あたしのほうが強いんで(笑)

• 11月18日
さくら

それなら良かった。ストレス溜めないで旦那さんに聞いてもらった方がいいですね。

• りんりん

りんりん

そうですね‼️
    ありがとうございます(*⌒▽⌒*)

• 11月18日