※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳回数が多く、寝不足やうんちの問題があります。体重は増えているが、母乳の飲む量が心配です。これから授乳回数が減るでしょうか。

もうすぐ2ヶ月になる赤ちゃんですが、授乳回数が全然減りません(;o;)
1日15回くらいです。
これから減ってくれるのでしょうか。
日中あまり寝てくれないし、うんちをしたくて唸っている事が多いです。
そして、両方で20分飲んでいたのに、片方を10分ほどしか飲んでくれません(´;Д;`)
寝てくれないのは母乳の飲む量が少ないのか。うんちが出ないのは足りていないのか。
1ヶ月検診では体重の増えに問題なかったです!!
もしよかったらアドバイス頂きたいです!(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は3ヶ月くらいまで1時間おきくらいに泣くので授乳してましたよ〜😊
片方飲んでほぼ満足してもう片方は短時間しか飲まない感じも同じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね(;o;)♡
    一緒で安心しました!!♡
    日中全然寝ないのですが、もんすたぁさんのお子さんはどうでしたか?

    • 11月18日
ryuママ

1歳半でもあまり授乳回数減ったって気があまりしませんw
確かに、外に出たり、保育園に行ってる時はすってませんがw
答えになってなくてごめんなさい😞
今じゃ安定剤のようなものになってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳半までですか(;o;)
    あんていざあ

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違えて送ってしまいました( ; ; )
    安定剤なんですね!!♡
    回数減らない事もあるんですね(>_<)

    • 11月18日
ゆん

今2ヶ月半ぐらいなんですが、授乳回数はここ最近、夜まとまって6〜8時間寝てくれるようになった分、少し減ったかなって感じです。
寝る前だけミルク100足してます。
日中は未だに頻回で、1時間とか2時間でおっぱい欲しそうにするのであげてます。
そんなに寝てもくれません💦
寝たと思ったら泣いて起きたり、寝たから置くと背中スイッチ発動したりです。
仕方なく抱っこしたまま途中あやしが入って2時間寝てくれるかなって感じです😥

おっぱいも左右5分ずつ2セットしてたのが1セットしか飲まなくなりました。
おっぱい近づけても舐めて終わりや遊んでるのか咥えてくれなくなりました。
足りてないのか悩みましたが、おしっことウンチが出て、体重が増えてるなら問題ないと自宅訪問の時に保健師さんに言われましたよ😊

ウンチも今まで何回も出てたのが1日1回とかまで減りした。
まとめて出せるようになってきたらしいです。そのかわり1回の量は大量です💦💦
いきんでも出てない時は、のの字のマッサージしたりしてます。