※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこたく
子育て・グッズ

首すわり前の子にハイローラックで長時間座らせるのは避けた方が良いですか?横に寝かせると鼻づまりがひどくなるため、縦に抱っこしています。ハイローラックを使う際は見守りながら、2時間以上は座らせないようにしています。

首すわり前の子を、ハイローラックを少し斜めにして長時間座らせておくのはやめた方が良いでしょうか?
今日鼻づまりがひどく、そういうときは横に寝させるとよりつまりがひどくて息ができないみたいなので縦にだっこしてます。ハイローラックを立ち上げて座らせれば本人楽かなぁと思ったのですが。
もちろん座らせてる間は見守りますし、まっすぐであっても2時間以上は置いておかないようにしています。
よろしくお願いします!

コメント

ばっち~ママ

うちもラックで高さ斜めにして座ってますよ!

  • もこたく

    もこたく

    おお、そうなんですね!
    いろんな意見がありますね💦

    • 11月18日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    ラックでなくてもタオルとかで角度つけて寝かせたり
    してました!
    急な角度はついてませんけどね!

    • 11月18日
deleted user

首座り前はやめた方がいいと思います(´・ω・`)
鼻水吸い器使用されましたか?

  • もこたく

    もこたく

    やはりそうでしょうか💦
    はい、口で吸うタイプで吸ってみて、かなり良くはなったんですがまだズビっといいます。お医者さんにもらった薬も、先ほど飲んだばかりなのでまだ効かないかんじです

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    首や腰の負担になります😭😭
    完全に鼻水を取るのは難しいと思います。
    お薬効くまでの辛抱ですかね(´・ω・`)

    • 11月18日
ちひろりあん

座らせるのはあまり良くないと思います。
鼻水吸い取ってあげてください。

  • もこたく

    もこたく

    鼻水吸いで対応した方がよさそうですね💦

    • 11月18日
あず

座らせると喜び、寝かせると泣くのでいつもハイローチェアに座らせてます‼️よくないかもしれないけど、あんまり神経質になってません。

  • もこたく

    もこたく

    うちの子も膝の上に座らせるとすごくご機嫌です!目線が変わると楽しそうにしますよね(*'▽'*)

    • 11月18日