※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののん
妊活

デュファストンを飲み始めてお腹がゆるくなりました。これはデュファストンの副作用でしょうか?わかる方、ご意見ください。

こんにちは!!

デュファストン飲んでる方がいらっしゃったらお話聞きたいのですが
デュファストンを昨日から飲んでます!!
いつも通りの生活なのにお腹がすっごくゆるいのですが、デュファストン飲むとお腹ゆるくなったりしますか??

なにか変なもの食べたかな…と思ったのですが、特にいつも変わりない食生活だったので…

わかる方いらっしゃったらお願いします😊

コメント

am

デュファストン飲んでましたが、お腹ゆるくなったことないです!

  • のののん

    のののん


    やっぱり気のせいなんですかね💦
    食べたものが悪かったのかな…
    ありがとうございます♡(´˘`๑)

    • 11月18日
ぴよこ

20歳前後の頃に飲んでました。
おそらく、人によってお腹ゆるくなったりします。私は『すっごく』って程では無いにしてもゆるくなりました。
確か、その頃もらってた薬の表にも副作用に書いてあったのではなかったかと。(記憶曖昧です…)

元々、お腹弱い方だったので体調や生活リズムなどでも変化はありましたが あまりに酷いようなら先生に相談して薬を変えてもらう方がいいかもしれませんょ。

  • のののん

    のののん


    多少緩くなってしまうんですかね(´・ω・`)
    処方箋?に特にお腹がゆるくなるとは書いてなくて💦

    これ以上酷くなったら相談してみます!!
    ありがとうございます♡(´˘`๑)

    • 11月18日
みみーん

デュファストン飲んでます。
特にお腹がゆるくなったことは無いです。

慣れない薬を飲むと、どんな副作用が出るのかって心配ですよね。

私は今の体調不良が、デュファストンのせいなのか妊娠なのかわからず少しモヤついているところです。

余りに続くようであれば、一度先生に相談されることをお勧めします。

  • のののん

    のののん


    新しいお薬飲んで何か体調不良とかが出てきちゃうと全部きになっちゃいますよね💦

    酷くなるようだったら相談してみようと思います!!
    ありがとうございます٩(*´◒`*)۶

    • 11月18日
deleted user

私もデュファストン飲んでますが、お腹が緩くなったことはないです。
もしかしたら、体が敏感になってるのかもしれませんね。
続くようなら病院に連絡したほうが、いいかもしれませんね。

  • のののん

    のののん


    色々気にしすぎは良くないって思ってはいるんですけど気になっちゃって😅
    酷くなるようだったら相談してみようと思います!!
    ありがとうございますー!!

    • 11月18日
りえ♡♡♡

はじめまして(*^^*)
今飲んでます😊
吐き気は、しますがお腹が緩くなったこといです😊

  • のののん

    のののん


    やっぱり気のせいなんですかね💦
    吐き気は結構ひどいですかー??

    • 11月18日
  • りえ♡♡♡

    りえ♡♡♡

    酷くは、ないです😅ちょっと気持ち悪いかな⁉って感じです😅

    • 11月18日
  • のののん

    のののん


    そうなんですねー!!
    それくらいだったら我慢しようかな…ってくらいのだったら辛いけどまだいいですよね😅

    • 11月18日
R♡

先月初めて飲んだんですが
同じくお腹ゆるゆるでしたあ😞🌀
初日の夜中わトイレとお友達、、、💦笑

  • のののん

    のののん


    同じですー(ಥ﹏ಥ)♡
    お腹が不快で💦💦

    • 11月18日
  • R♡

    R♡

    生理のときより腰も重くて、、😞
    もお飲みたくないです!
    はやく授かりたいな~(о´∀`о)

    • 11月19日
  • のののん

    のののん


    飲み薬なしで授かれたらほんとうれしいですよねー!!
    副作用にドキドキするのももう嫌です😂

    • 11月19日
  • R♡

    R♡

    ほんとですよね😞
    明日わ注射打ちに行くのでタイミングも
    合わせたいと思います🙋
    頑張りましょー🎵

    • 11月19日
  • のののん

    のののん


    タイミングバッチリで授かれるといいですね♡
    お互いがんばりましょう٩(*´◒`*)۶♡

    • 11月19日
まゆげ

私もデュファストン始めて飲み始めて5日目になります。もともと2日おきかたまに毎日でるタイプなのですが、デュファストンを飲んで快便になった感じはしません。

  • のののん

    のののん


    やっぱ気のせいなんですかねー??💦
    酷くなるようならお医者さんに相談してみようと思います!!

    • 11月18日
  • まゆげ

    まゆげ

    個人差があるかもしれませんね。
    デュファストン服用中ですか?まだ?
    下痢してたら、相談していいと思います

    • 11月22日
  • のののん

    のののん


    明日飲み終わりの予定です!!
    あれから徐々に緩さは治まってきました٩(*´◒`*)۶

    • 11月22日
  • まゆげ

    まゆげ

    治りつつあるなら、すこし良かったですねーっ

    私も明日まであります。

    私は、胸がパンパンすぎて脇をしめるのも痛いです

    • 11月22日
  • のののん

    のののん


    飲み終わり一緒ですねー!!

    わたしは特に胸が張ったりとかなくて、効いてるのかな😰って心配になってます…

    • 11月22日
  • まゆげ

    まゆげ

    今日までデュファストンです。
    今朝は胸のパンパンのはりもやわらぎまして、下降気味、リセット体制ですねー

    • 11月23日
  • のののん

    のののん


    夜ののみ終わったら終了ですね!!
    下がってきちゃいましたね💦
    わたしは生理痛みたいな違和感がきてて、リセットくるかなぁって感じです( ・᷄ὢ・᷅ )

    • 11月23日
  • まゆげ

    まゆげ

    昨夜でおわりました。寝汗かいて布団をめくり、またもぐり
    今朝もやはり、36.69リセット目前です

    • 11月24日
  • のののん

    のののん


    徐々に下がってきてますね💦

    • 11月24日
  • まゆげ

    まゆげ

    下降辿ってますよね、、やっぱり

    • 11月24日
  • のののん

    のののん


    でもまだこれから上がるかもですし💦

    • 11月24日
  • まゆげ

    まゆげ

    胸のパンパンも痛みも和らいで全然痛くなく、萎んだかも笑笑

    • 11月24日
  • のののん

    のののん


    わたしはさっきうっすら血混じりのおりもの出てきて早速リセットかなって感じです💦

    • 11月24日
  • まゆげ

    まゆげ

    私もです(´;ω;`)

    • 11月24日
  • のののん

    のののん


    飲み終わってこんなにも早く来るなんて、潔すぎますよね( ・᷄ὢ・᷅ )笑

    • 11月25日
  • まゆげ

    まゆげ

    飲んでないと不安にかられるし、

    基礎体温にもふりまわされてますよねー焦るし
    私茶オリいまは、止まってます

    • 11月25日
  • のののん

    のののん


    ほんとにそうですよねー…

    体温上がりましたね!!٩(*´◒`*)۶♡

    • 11月25日
  • まゆげ

    まゆげ

    デュファストンの作用で、どうにか、
    高温期を保ててる感じですかね

    • 11月25日
  • まゆげ

    まゆげ

    今朝、36.49
    ガッツリ下がりました。
    完全に生理まちです

    • 11月26日
  • のののん

    のののん


    わたしは今朝36.32までさがってリセットしましたー!!
    次回に期待します!!

    • 11月26日
  • まゆげ

    まゆげ

    ガッツリ下がりましたね
    お互いに、、、あーあですね。
    寒いからでしょうか?
    往生際がわるい笑笑
    まだ、みぬまでは、、

    • 11月26日
  • のののん

    のののん


    わたしは明日診察してもらいます(*Ü*)

    • 11月26日
  • まゆげ

    まゆげ

    診察?D1に?

    • 11月26日
  • のののん

    のののん


    今日からなのでD2です!!
    わたしはいつもD3までに診察なので!!

    • 11月26日
  • まゆげ

    まゆげ

    生理開始から、検査だとホルモン検査とかですか?

    • 11月26日
  • のののん

    のののん


    検査はもうしてないです!
    基礎体温チェックとお薬の処方です!

    • 11月26日