※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シシリアン
産婦人科・小児科

産婦人科で座る場所がなくて立って待っていたら、男性が席を譲ってくれた。他の男性も座っているのが気になる。

妊娠中からずーっと思ってたけど、、、

乳腺炎になって産婦人科に来たら激混みで座る所がなくて、赤ちゃん連れてきてたから立って待つのかぁ~(;´Д`)
と思ってたら付き添いで来てた男性がどうぞって席空けてあけてくれた~♪
助かった~と思ってよく回りを見たら他にも付き添いの男性がチラホラ、、、

付き添いはいいけど、妊婦さんが座る椅子にデーンといるのはどうかと思う!

わたしはもう妊婦じゃないから、立って待つのは別にいいけど、、、

コメント

R 🐒

私も毎回健診の時に気になります!

付き添いの人(特に旦那さん)は、よっぽど空いている時以外は立っていて欲しいですね。

大股開いてスマホ弄って場所取って。

こんな人がパパだったら嫌だなぁ〜って思ってしまいます。

  • シシリアン

    シシリアン

    そうなんです!
    大股でスマホで、でーんと座ってて・・・(;´Д`)

    わたしは付き添ってもらったことがないからわからないけど、みなさん旦那さんに注意しないのかなー?と不思議です!確かにこんなパパ嫌ですね(´д`|||)

    • 11月18日
  • R 🐒

    R 🐒

    私は2回だけ夫付き添いでしたが(荷物持ち要員)、ある時 待合室に戻ったらソファに座って口開けて寝ていたので、、その後は二度と付き添いは頼みませんでした…。

    (混んではいなかったのですが恥ずかし過ぎて。)

    忙しい仕事の合間に付き添っているのかも知れませんが、「ここは産婦人科」という事をまず考えて欲しいですね。

    • 11月18日
みかん*

分かります!
多いですよね💦💦

旦那さんはもちろん、
奥さんも旦那に声かけないのがびっくりです😅💔

  • シシリアン

    シシリアン

    多いですよね!
    わたしは付き添いしてもらったことがないのですが、わたしも同じ立場なら旦那さんに、ちょっと席空けてと言うと思うので、とゆうか隣にいる奥さんもスマホを見てる(笑)

    なんだかなぁって感じです(´д`|||)

    • 11月18日
スヌーピー

分かります
付き添いの男性がスマホいじりながら
座って妊婦は立つ。普通逆だろ
てなりますよ!
付き添いで奥さん隣にいたら
奥さんは注意しないの?て奥さんにもイライラします!

  • シシリアン

    シシリアン

    そうなんです!
    なんで座ってるのか不思議です!

    となりの奥さんもスマホ見てます(笑)
    これは注意しないよなぁ(´д`|||)

    • 11月18日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    類は友を呼ぶ。
    まさにその夫婦それですな。笑

    • 11月18日
yui

ですね!
ウチの旦那は混んでる時は車で待機してました!
産院にも張り紙貼ってあるのに、恥ずかしいパパママですよね(;_;)