※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
その他の疑問

同居されてる方に質問です。同居ってなんのためにされてますか?嫌々され…

同居されてる方に質問です。

同居ってなんのためにされてますか?嫌々されてる方もいますよね😅

わたしの知り合いは子供たち二人とも同級生なんですが、子供二人をひとりで見れないから、同居してるそうです。😅
買い物も子供二人連れていけないから同居の義親に預けてるそうです。
リビングに子供を遊ばせて義親がいるとそこで寝ていたり、コーヒー豆ひいてコーヒー飲みながら新聞読んで…子供の世話しないそうです。
家事するあいだ邪魔だからと犬と同じサークルに閉じ込めたりしてるみたいで、、
年上のかたなのですが、甘えてるなーと思ってしまいました。子供二人みれないならなんでうんだのかな?とまで思ってしまいます😵

気分害されたらすみません。

コメント

mtomatod

なんだそれ!?私もそれは同感です。子ども二人見れないってなんだよってすごく思います。私は、二人はつれていけないからってテーマパークも下の子をおいていく人も理解できません💦
下の子だって行きたいなぁ、って思うはずなのに見られないって。どっちかを犠牲にしてって私は理解できないです。いつか大人になるにつれてそう いう差ってどこかしら苦しみとして親へぶつけるようになっていくだろうなぁおは思うけれど😓

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます。
    子供って親が世話をするのが当たり前で、それができることが前提で生むんじゃないんですかね😅
    二人みれないってなんなんだろうってすごく嫌な気持ちになってしまいました。テーマパーク連れていけないんならもうみんないかなくていいのに😵

親がいるだけありがたい環境に甘えてなんでもしてもらって当たり前になってるみたいで、、でも、義親なのによくそこまで甘えれるなーともおもいます。😅

• 11月18日
あおちゃん

離婚してて義父だけで毎日飲みいってるのでいていないようなものですが
同居めちゃくちゃ嫌でした😅もう今は慣れましたが😅😅

でもいたらいたで家事やってるあいだ抱き上げてくれてたり少し買い物行く時も見てよーか?とか言ってくれるので助かる部分はあります( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

にしてもそれひどいですね...
買い物二人連れてけないならネットで頼むとかあるし
全部親任せじゃもはや誰の子?って感じですよね😅😅

犬と同じサークルにいれるとか絶対イヤです😅自分の息子がふざけてはいったとしても絶対止めます😅それが閉じ込めるだなんてもう虐待のレベルですよね(´._.`)(´._.`)

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます!
    やはり慣れますか?わたしの友達は同居でしたが、嫌なところが目立つようになってきた5年目ごろにずっといい関係いい距離を保ちたいからと同居解消してました😱

向こうから申し出があって用事してる間みててくれるのはオッケーですが、こっちからなんにも言わずに無言の圧力で押し付けるみたいなのは違いますよね😅
    その知り合いの人ですが、同居してる義父がストレスで円形脱毛症なったそうです。
    世間は狭いものでその知り合いとわたしの友人が義きょうだいにあたるそうで、聞きました😅

• 11月18日