※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で、ケトン体検査で4+。食事を減らしているが痩せるように言われている。糖尿病の可能性に不安。経過を見守るべきか。

妊娠6ヶ月です。
1ヶ月前の健診で尿検査ケトン体3+
昨日の健診でケトン体4+でした。
つわりも落ち着いてご飯もちゃんと食べれてます。
ただ、元々の体重がある分、痩せるように言われてて少しだけ食事量を減らしてます(炭水化物を減らして野菜を増やしてます)。それが影響してるのか、調べると糖尿病かも?とか出てきて少し不安です。
経過を見てて大丈夫なのでしょうか。健診では先生は特に何も言われませんでした。

コメント

へっぽこ(。-_-。)

思い切って先生に聞いてみましょう!
素人判断でモヤモヤしててもストレスになるだけだと思います!
結果次第で今後の食生活や生活の見直しをしてみてはいかがでしょう?
お腹のお子さんの為にもなるべくストレスは溜めずに!!

向日葵

食事を減らして影響ではないですかね?

くぼよ

わたしも1回目の糖尿の検査に引っかかってしまい、不安だったのでそれを機に食生活を改めました!
結果2回目の検査で異常はなかったのですが、食事療法続けてます!
低GI食を選んだり、お砂糖もココナツシュガーに変えたり、オイルもココナッツオイルを使ったりしています♡一緒に頑張りましょう!