※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
妊娠・出産

つわりがピークで、吐きや喉の痛みがつらいです。同じ経験の方、つわりはいつまで続きましたか?改善方法があれば教えてください。

妊娠11wで、つわりがピークです。
毎日5回くらい吐き、ひどい時は食べなくても吐いたり‥。そのせいか、一昨日あたりから喉と食道が痛くてご飯が喉を通りません。でもお腹は空くし、少し食べては吐き、喉の痛み悪化、今は胸のつかえ感がずっと続いている状態です。

同じような状態だった方、いつまでつわり続きました?吐くのは悲しいことに慣れたんですが、胸のつかえ感と喉の痛みがつらいです。改善方法などあれば教えてください。

コメント

2児ママ

私は産まれるまでありました。
辛くて赤ちゃんいらないって思った時期もありました。

• アン

アン

ありがとうございます。上の子の時は生まれる時まででしたが、ここまで吐くことはなかったので辛いです〜泣

• 11月18日
  • 2児ママ

2児ママ

水分は取れてますか?

• 11月18日
ちひろりあん

一人目の時に安定期に入るまでそんな感じでした><

ごはん食べても吐いちゃうのでとりあえずおにぎりって食べて、吐いたら炭酸ジュース飲んでました。
ビタミンB6はつわりに効くみたいなのでファンタグレープ試しに飲んでみてください。少しはマシになるかも?

胃が空っぽだと吐く時きついので喉痛いならゼリーとか喉越しの良いものを胃に入れてたほうが良いですよ

• アン

アン

ありがとうございます。
    一時、炭酸水でスッキリできていたのですが最近それもダメで‥泣
    ゼリー試してみたいと思います‼︎

• 11月18日
  • ちひろりあん

ちひろりあん

ウィダーインゼリーは蓋開けてすぐ飲めるし栄養価高く、吐いても少しは栄養吸収されるのでオススメです☆

食べられるもの、飲めるもの手探りですが自分に合ったもの見つかると良いですね٩(⑅•ω•⑅)۶

赤ちゃんは母体から勝手に栄養吸収していくので、つわりのときは食べられるものを食べていれば大丈夫です!!
    最悪でも脱水症状にならないように水分補給だけは必ずして下さいねᕙ( ˙-˙ )ᕗ

• 11月18日
  • アン

アン

ありがとうございます!
    何個か常備してみたいと思います!吐くのが怖くてしばらく固形物は食べれそうにないので。
    いろいろ試して合う方法見つけてみます💦

• 11月18日
ちびた

喉が痛くなるので、吐く時の摩擦です!!
少しでも滑らかに出すために、私は常温の水を水筒でトイレに置いておいて、吐く直前に気合いでゴクゴクゴクゴク!!って飲んでました!
私は飲食全く出来ず、トイレと寝室の往復で吐く時以外寝たきりレベルだったので、旦那にお願いして朝晩水筒を交換してもらってました。

吐く時の楽さが全然違いますよ。
「吐く用の水」を飲んでいるので、脱水になるのも防げます。

私は20週くらいで楽になりました。
上の子もいて大変だと思いますが頑張って下さい( ;∀;)

• アン

アン

ありがとうございます。
    私も今ほぼ寝たきりです 泣
    常温の水いいですね!
    胃酸吐くのが辛くて。少し薄めてからなら良いかもしれないですね。
    20wか〜泣 長いですね‥後1ヶ月と思って頑張ります!

• 11月18日
さあちゃん*

つわり辛いですよね😭😭

私は吐きつわり→食べつわり→
吐きつわり&食べつわりと
つわりって変わるの!?と
びっくりしましたが、なにより
吐きつわりが酷く水分もとれず
痩せていく一方だったので
3回点滴しました💉🌀

そのとき看護師さんに教えて
いただいたことなんですが💡
"OS-1"てご存知ですか?
その飲み物は点滴と同じ効果が
あるらしいんです👌🏻
なので、1日かけて1本飲めれば
点滴来なくても大丈夫だよ!と
言われました🙆
ちょっとお高めで、味も苦手と
いう人もいますが😫😫
薬局で買えるので
ぜひ試してみてください☺️💓

• アン

アン

ありがとうございます。
    OS-1ですね!今まともに水分も取れていないので、さっそく買ってみます!

• 11月18日
やっち

今。13週目ですがまだつわりがピークの時と変わらないくらいあります。

私は飲み食いがほとんどできないので胃液を吐きます。
吐くのにも慣れてきて1日に何度も吐きます。
よく血も混ざります(>_<)

胸のつかえ感辛いですよねー💦
私も昨日は特にひどくって苦しくて
もうイヤだと泣いていました。

• アン

アン

ありがとうございます。
    妊娠できたこと、こどもが生まれることはすごく嬉しいんですが、辛すぎて泣けてきます‥泣
    食べたい気持ちはあるのに食べられなくて本当に辛いです💦
    血は吐いてないのでまだマシなんですかね💦

• 11月18日
ピーコック

つわり、辛いですね。
私も同じような症状で、16w2d頃まで続きました。

ゼリーでも吐いてしまっていたので、シャーベット系の棒アイスをよく食べていました。
あとは、梅干しを入れたお粥を少しずつ食べたりもしていました。

• アン

アン

ありがとうございます。
    シャーベットもさっぱりして美味しそうですね!
    ゼリー、シャーベット!いろいろ試してみたいと思います!

• 11月18日