※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊活

不妊治療で1人目の息子を授かり、2人目を欲しいが身体の状態が気になる。病院で診てもらいたいが、息子が卒乳できず悩んでいます。

1人目の息子を不妊治療で授かりました。
生理も再開し、基礎体温を測ってるんですが、高温期も短く、不正出血というよりおりものに血が混ざるのが続いてて、出産を機に基礎体温も改善してるかと思ったら、変わってませんでした。まだ生理再開して不規則なのもあると思います。
2人目をなるべく2歳差で欲しいと思っていて、病院で今の身体の状態を診てもらいたい、その結果自分に合った改善の仕方を知りたいって思うんですが、息子は卒乳ができてません😅

どうしたらいいのか。。

コメント

yuuri

私も1人目は不妊治療で授かりました💡高温期も出産前も後も10日ないくらい短いです。

子どもが一歳になって、生理が再開した頃から、2人目を意識しましたが、
調べると、病院にかかるにも、卒乳してからじゃないと…とあるので、病院には行けず仕舞いでした😭

お恥ずかしながら、
卒乳は、私が寂しいのと、上の子が欲しがるので…という感じでズルズルと2歳半まであげ続けてました😵💧

なかなか妊娠には至らず、以前もらったクロミッドを飲みたい衝動にもかられたり…笑
それでも、治療には入らず、卒乳もしないまま妊娠が発覚しました💦

無排卵だったので、自然妊娠はないかと思っていたのでビックリです😅

多分、2人目を考えるなら、断乳か卒乳と病院で言われるかもですね💦
授乳していると出来にくいのはあるかもしれません💦

• かな

かな

お返事ありがとうございます😊

同じです〜😭
    でも、妊娠されたんですね!!⭐️
    すごい!希望が見えました!笑
    まずは妊活の前に卒乳か断乳ですね。でも、できれば息子のペースに合わしてあげたいって気持ちもあって複雑です。笑

• 11月18日