※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラケル
妊娠・出産

バルトリン腺嚢胞で妊娠や出産に困った経験のある方いますか?治療方法や出産時の経験を教えてください。

慢性バルトリン腺嚢胞です。

来年から妊活を再開したいのですが、バルトリン腺嚢胞で妊娠や出産で困ったことがあった方いらっしゃいますか?

お医者さんからは、感染して高熱が出ると困るかも、と言われました。

穿刺は意味がなく、手術はケロイド体質なのでオススメできない、漢方もなかなか上手くいかず…、で困ってます(*_*)
硬いゴムのようで自分で潰せるような物でもなく、自壊する気配もありません。

何か他に治す方法はないでしょうか?また、出産の際に嚢胞が消えてなくなった方はいますか?

コメント

shino

去年バルトリン腺嚢膿瘍になりました。バルトリン腺嚢胞が悪化したやつです💧

漢方ダメでしたか。。。

私は注射器で抜くのが怖くて、ネットで調べた漢方を注文して飲みました。とても苦い薬でしたが、痛みが取れ、1ヶ月くらいでしこりもどんどん小さくなっていきました。何度か再発しそうになったのですが、その度に漢方を飲んで、今では治っています。

http://kodaira-ph.jp
ちなみに、私はこだいら漢方堂というところで相談し、購入しました。東京在住ではないので電話で状態を説明し、送ってもらいました。お値段はちょっと高いですが、私には合いました。

• ラケル

ラケル

コメントありがとうございます(^^)
    漢方で治ったんですね😃
    私もこだいらさんで処方してもらったのですが、治るまではいかず(*_*)3ヶ月飲んでもダメで、完治は難しいかもと言われ、金銭的なこともあり断念しました。でも、あそこの先生、とても良い方ですよね(^^)
    今は保険適用の漢方を長く飲んでるのですが、やっぱりダメかも…と(*_*)

• 11月18日
  • shino

shino

こだいらさんの漢方でダメだったんですね。。。3ヶ月っていったら、かなりお金もかかったでしょう😭

何か良い方法があればいいのですが。。。お役に立てず、すみません💧

• 11月18日
  • ラケル

ラケル

高いですよね(*_*)
    いえいえ、ありがとうございました(^^)

• 11月18日