※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3Kids-mom
妊娠・出産

通勤中に貧血で倒れました。赤ちゃんは無事で、鉄分を効率的に摂取したいです。

会社への通勤中、貧血で倒れてしまいました(T_T)
その後病院で赤ちゃんの無事も確認できて、今は自宅で休んでいます。

最近ようやくつわりも落ち着いてきたと思った矢先なので、職場に迷惑かけてしまったのがショックです…⤵

鉄分とれる食べ物って何があるでしょう?
あまり沢山はまだ食べられないので、効率よく摂取できればと思っています。

コメント

凛

プルーンがいいと聞いて、プルーンのピューレをパンに塗って食べてました。

結局そのあと、病院から貧血の薬もらいましたが。

• 3Kids-mom

3Kids-mom

回答ありがとうございます!

プルーンが良いんですね!初めて知りました!
    朝御飯のパンに塗って食べてみようと思います(*^^*)

病院に貧血の薬もらうのも手ですよね。今日血液検査もしたので、その結果次第で相談してみようと思います。

ありがとうございました!

• 8月26日

大丈夫でしたか?
私もよくふらふらして倒れたりもしてました!
ずっと貧血だと思ってたんですが検査したら低血圧と脱水症状もあり、低血糖、起立性貧血?とかゆう診断でした。
貧血がひどいと鉄剤もらえると思いますよ(^^)

水分は多目にとれていますか??
あと低血糖の心配は大丈夫でしたでしょうか?

ほんとに赤ちゃん無事で何よりでしたね✨
植物性の鉄分より動物性のほうが吸収率はいいんですがレバーの取りすぎも良くないので、、、焼き鳥のレバー1本くらいなら適度ですし他の栄養素の過多にもなりませんよ✨

お大事になさってください♥

• 3Kids-mom

3Kids-mom

貧血だと思ってるんですが、元々血圧も低いので、もしかしたらペコりーぬさんと同じ感じかもしれませんね(T_T)
    今日血液検査もしたので、それでハッキリわかればいいんですが…

低血糖はあまり考えてなかったんですが、最近は朝御飯もきちんと摂れてなかったので、もしかしたらその可能性もあるかもです。

近くに焼き鳥やさんがあるので、時々旦那と行ってみようと思います!

• 8月26日
茶色のバスクラ吹き

鉄のフライパンや、やかん?を使うといいですよー!
あとは、黒豆煮るときに使う、ナスビ型の鉄の塊を入れて煮物や味噌汁作るとか。

野菜なら、ほうれん草や小松菜。
お肉ならレバーですかね。

少しずつ、水分とるのも、忘れないでくださいね~♡

• 3Kids-mom

3Kids-mom

おお、道具の鉄分?もとっちゃうんですね!考えたことなかったです笑

ほうれん草、小松菜はやはり鉄板なんですね!
    水分も合わせとれるよう頑張ります。

• 8月26日
★チョコチップ★

レバーとかほうれん草ですかね?(´・ω・`)

• 3Kids-mom

3Kids-mom

レバー、ほうれん草がやはり沢山鉄分含まれてるんですね。

少しずつでも食べれるよう頑張ります!

• 8月26日
ぽにょこ

大丈夫ですか??💦
ほうれん草小松菜なんかは鉄分しっかり入ってますね!あとひじきとかも◟́◞̀♡食べ過ぎなければひじきも食べて大丈夫だと思います♪
あと簡単にとれるとしたら、牛乳とか鉄分入りのラブレなんかもオススメです!プルーンや鉄分入りのウェハースとかなら、おやつ感覚に食べれるかな?💦お大事になさってくださいね✨✨

• 3Kids-mom

3Kids-mom

ありがとうございます!

ほうれん草、小松菜だけでなく、ひじきも良いんですね。食べすぎないよう気を付けてとってみます!

ラブレ、ですか!調べてみます!
    ウエハースは帰りに鉄分入りの買ってみました(*^^*)おっしゃる通り、おやつに良さそうですね!

色々な情報をありがとうございます!

• 8月26日
🍓パフェ♪

量を食べれないのであれば、やはりサプリメントがいいかと思います!なかなか、ほうれん草だと1日分取るの難しいですし、お肉のレバーはあまり妊婦さんによくないみたいですし。
サプリメントは、鉄分を吸収させる葉酸が入ってるものを選ぶといいですよー!

• 3Kids-mom

3Kids-mom

やはりサプリメントの活用も考えないとですよね…。
    出きるだけ食品で!と思っていた中での貧血だったので、無理せず頼ろうと思います(*^^*)

葉酸は鉄分吸収も助けてくれるんですね!
    葉酸も合わせて摂取できる鉄分サプリメントは助かりそうですね!

情報ありがとうございます!

• 8月26日
コウ

前は納豆毎日食べてましたよ!
鉄分豊富ですし、葉酸も含まれてるし納豆は優秀だそうですよ。
プルーンはカリウムが豊富なので食べすぎ注意ですよ!

• 3Kids-mom

3Kids-mom

納豆いいですよね~(*^^*)
    好きだったんですが、つわりが始まってから食べられなくなってしまって(T_T)
    でも大分つわりも落ち着いてきたのでもう一度チャレンジしてみようと思います!

プルーンは食べ過ぎ注意なんですね!ほどほどにしときます!

情報ありがとうございました!

• 8月26日