※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塩だいふく☺︎
妊娠・出産

腰の痛みがあり、陣痛かどうか不安。赤ちゃんの出産までの時間や痛みの頻度が心配。

先ほど立ってられない程の腰の痛みを感じ暫くうずく待ってしまうほどでした💦慌てて病院に電話しましたが、10分間隔をみてくださいとのことでした💦そこから、痛みも収まり、今の所何もありません😂これが陣痛とやつなのでしょうか💦?あまりの痛さに驚くでした。。そして、お腹が痛くなるのではなく、腰の痛みが凄かったです。。陣痛を経験された方はこのような感じでしたか😭?初めてのことで、これからどのように出産へ向かっていくかとても不安になりました💦これが陣痛?だとしたら、ここからおよそどのくらいで赤ちゃんが生まれてきますかね。。?とにかく、先ほどのあまりの痛みに今はただただ愕然としてます😂💦その痛みからもう30分はたちます💦これから頻繁にこのような痛みが起こっていくのですかね?パニックで、沢山質問してしまいすみません🙇‍♀️💦

コメント

ぷう

私も同じような痛みがあり、陣痛でした!
いきなりすごい痛さでびっくりしますよね…
私は陣痛開始して約3時間半で出産しました!
本陣痛が来るの同じような痛みが頻繁に来ますよ〜😣

もうすぐ赤ちゃんに会えると信じて応援しています💕
頑張ってください😭💕

• 塩だいふく☺︎

塩だいふく☺︎

コメントありがとうございます😭
    本当にあまりの痛さにびっくりしました。。!想像を遥かに超えてました😭この痛みを何回も耐えてこその出産なんですね。。改めて世の中のお母さんの凄さを感じました😭
    ありがとうございますー😭❤️本当にもうすぐなんですね。。!緊張しますが、改めて心準備をして待ち望みたいと思います😭✨

• 11月17日
しまじろう

以前仕事柄たくさんのお産に立ち会ってきましたが、陣痛時に腰痛を訴える方はとても多いです!私自身もそうでした!お腹と同じくらい痛かったかな〜

でも30分あいてるなら陣痛ではなさそうですね!
陣痛は少しずつ強くなっていくものなので、いきなりそんなに痛いものはこないですよ^^

誰でも産める!
絶対産める!!!

ママが痛くて頑張ってる時は、赤ちゃんも苦しい中頑張ってる時です!赤ちゃんに酸素をおくるために、痛い時ほど呼吸することを意識してください!

• 塩だいふく☺︎

塩だいふく☺︎

コメントありがとうございます😭❤️
    陣痛時は腰の痛みが強いんですね!!お腹の痛みのイメージがあったので、今日あまりの腰の痛みに本当に驚きでした😂想像以上の痛みで世の中のお母さん本当にすごい。。と出産のすごさを改めて実感しました😭
    あれ以来痛みもないです!笑初めての痛みに構えていましたが、陣痛とはもう少し先なのですね!本当にドキドキしました笑
    ありがとうございます😭✨呼吸大事なのですね!!出産時はそのことを思い出して、今から心準備して頑張りたいと思います😭❤️!

• 11月17日

私はそんな急には痛くなりませんでした!
全然余裕で、陣痛に繋がるかもだし
散歩がてらアイスかいにいこ〜♩て
アイス買いに行ってましたよ😂😂

感覚がどのくらいきてるかつけて、
1時間に6回、7回と
痛みが来てたので何回も
その回数続いたので電話して病院って感じでした!

陣痛室でも最初の方は普通にお喋りしてましたよ☺️✨
初めてでそんな風に痛むと不安ですよね😣

その一回だけならまだまだ
様子見でよさそうですね!
痛みだしてからいつくらいに生まれるかは
個人差があるのでなんともいえないです😣

もうすぐ可愛い我が子にあえるんですね☺️✨
ステキなお産になりますように🙏💗
頑張ってくださいね♩

• 塩だいふく☺︎

塩だいふく☺︎

コメントありがとうございます😭!
    陣痛もお産もやはり一人一人それぞれなのですよね😭!もうあまりの急なことで完全にパニックになってました!笑
    やはりしっかり間隔をもってこなきゃ本陣痛ではないのですね😂あれから痛みもなく今はむしろお腹が空いてるくらいです。。笑
    しばらく様子を見ていきたいと思います✨ありがとうございます😭❤️あと少し!と改めて実感してドキドキですが、心準備して出産に立ち望みたいと思います😭❤️

• 11月17日
たぴてぃ

おそらく前駆陣痛ではないかと思います!
本格的な陣痛になるとずっとお腹と腰が重くて鈍い痛みが続き、その間に陣痛が入ってくるので😰
陣痛だとお腹がかなり痛くなります!
もし違和感があるようでしたら明日の朝から病院へ行くことをオススメします!!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕

• 塩だいふく☺︎

塩だいふく☺︎

コメントありがとうございます😭
    どちらかというと、腰の痛みだけでお腹の痛みはなかったので、前駆陣痛だったのですかね💦あまりの痛さに驚きました😭💦本当違和感感じたらすぐ病院!ですよね!様子をみてみようと思います😭!ありがとうございます😭❤️ドキドキしながら心準備して待ち望みたいと思います😭✨

• 11月17日
pooon

人によっては腰にくるタイプの人もいるみたいですね!
私はお腹に来るタイプでしたが途中から腰も砕け散るのでは?って程痛かったです><

私は陣痛来てから丸2日かかりました!
友人は激しめな前駆陣痛で1週間かかった子もいたし
超安産で2時間で生まれた子もいるし
これはその人によって全然違うのでどれくらいで産まれるかはその人の体質的なのもあるので難しいと思います><

でも 赤ちゃんに会える日は近いと思います♡

• 塩だいふく☺︎

塩だいふく☺︎

コメントありがとうございます😭✨
    陣痛にも色々タイプがあるのですね💦先ほど腰が砕けるほどの痛みでしたが、あれ以降何もないのでまだ先みたいです😂💦
    陣痛もほんと様々なので、いつくるかは赤ちゃん次第ってことなのですね😭ドキドキです😂あと少し、心準備しながら待ちたいと思います😭!

• 11月18日
のっかちゃん

それだけ時間が経過してるのであれば恐らく前駆陣痛では無いでしょうか?

私も後期に入ってから前駆陣痛が何度もあり、あまりの痛さにホームセンターのトイレから出られなくなったこともありました😱

本物の陣痛なら波のように何度も何度もそのような痛みが現れて、どんどん間隔が短くなり痛みは強くなってくるので、このまま収まってしまうこともあるかもしれませんが、いつ陣痛が来てもおかしくないので一応病院に行く準備は整えて、寝れるときは出来るだけ寝て、痛みが来たら間隔を測るようにして様子を見ていくのが良いと思います😊

陣痛はたしかに痛いですが、それ以上に我が子は可愛いので頑張ってください😆❤️

• 塩だいふく☺︎

塩だいふく☺︎

コメントありがとうございます😭✨
    あれ以降痛みもないので、前駆陣痛だったのですかね💦本当にあまりの痛さに驚きでした😭💦この痛みが何度も。。!今から本当にドキドキです💦
    いつでも病院に駆けこめる準備をしておかなきゃですね😭💦ありがとうございます!!😭✨想像以上の痛みに怖気付いでましたが、もう会えるまで本当に目の前なんだと思うと、やはり楽しみです。。!❤️心準備して待ち望みたいと思います😭✨!

• 11月18日