※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.Y♡
妊娠・出産

安定期でも情緒不安定になることがあり、旦那とのコミュニケーションに困っています。どう対処すればいいでしょうか?

安定期を迎え、気持ちも安定してくるみたいですが、たまに情緒不安定になり、いきなり不安になったり、考えすぎたり、涙もろくなったりと、落ち込む時があります。それを旦那は自分のことばかりで理解してくれません。そして言い合いになります。こういう時どうしてますか?安定期でも情緒不安定になりますか?😭

コメント

ちー

今でも情緒不安定です!(笑)

• A.Y♡

A.Y♡

情緒不安定になりますよね。少し安心しました😂

• 11月17日
  • ちー

ちー

終わりが見えず旦那にも申し訳ないな〜
    と心の中で思ってます(笑)
    多分産後も色々大変で抜け出せそうにないですし…😭
    でもあまり深く考え込まずせっかくのマタニティライフ楽しみましょう!

• 11月17日
  • A.Y♡

A.Y♡

申し訳ない気持ちがあるだけでいいですね。
    私は腹立たしいしか思いませんw
    情緒不安定すぎて自分でも自分がなにしたいのかよくわからないです(笑)
    そうですよね😊赤ちゃんにも悪影響だし、お互いマタニティーライフ楽しみましょう💖

• 11月17日
★こたろー★

妊娠中から産後数ヶ月情緒不安定でした!!
もう旦那に言ってもわかってもらえないし、逆ギレされたので段々言わなくなりました。
頑張って楽しいこと考えるようにして、好きなテレビ観たりお菓子食べたりしてました❤️

• A.Y♡

A.Y♡

理解してくれない旦那に呆れてます。妊婦だから言い訳すんな!こんなことばかり言われます😡子供産まれてきたら言う通りにはさせないつもりですw

そうですよね☺楽しいことだけ考えます❤

• 11月17日
みん

あたしは妊娠中ずっと情緒不安定でした!!
なにかと不安になったり気分の浮き沈みが激しかったです
妊娠中旦那からされて嫌だったことは産んでからも引き立ってます笑
妊婦の大変さを男の人にもわかってもらいたいですよね…

• A.Y♡

A.Y♡

私も日によって気分の波が激しいです😭いきなり悲しくなったり、自分でもよくわかりません。そして次の日は大丈夫だったりと、日によって違います。
    本当に色々な面で大変なこと分かってもらいたいです😭😭

• 11月17日
yti

こんばんは( ´﹀` )私は16週頃に1度落ち着きましたが、いままさに旦那に腹が立っています笑。うちは転勤族なので近くに仲のいい友達もいないし実家も飛行機乗らなきゃ帰れません。もし近くにお友達が居るなら、旦那さんには頼らず友達と遊んでリフレッシュしてください✨私はそのためだけに来週飛行機乗って帰ります笑

• A.Y♡

A.Y♡

なにも分かってくれない旦那に腹立ちますよね。もっと理解してもらいたいです!😡
    みんな同じなんですね。少しホッとしました😊

• 11月17日
m.h.a

私もなりますよ💦
急に気分が落ち込むというか、漠然とした不安感というか💦なんとも言えない気持ちになることがあります😣3日ほどすればまた忘れてる!って思うようにしてあまり落ち込む自分を意識しないように心がけてますが、辛いですよね😢

旦那さんの理解がないのも辛いですね😓

• A.Y♡

A.Y♡

私もポジティブに考えるようにしてるんですが、どうもマイナスに考えてしまって😢😢辛いです。すごく。

それを分かってくれない旦那にも腹立つし、でも我慢しなきゃいけなくて辛いですw

• 11月17日
  • m.h.a

m.h.a

ポジティブ難しいですよね💦私も考えないようにしてますが、ふとした瞬間落ち込んでた自分を思い出してまた落ち込む。を繰り返しちゃいます😓

うちも落ち込んだって話は話半分で聞いてる感じがして悲しくなりますよ!そうじゃなくてもっと共感してほしいのに😢

• 11月17日
  • A.Y♡

A.Y♡

まじで気持ちわかります😢
    自分でもよくわからないです💦💦

そうなんですよね。
    もっと共感してほしい。😢😢😢

はあ、辛いですね。
    辛い分、幸せは来ると信じて頑張りましょう🎵

• 11月17日
  • m.h.a

m.h.a

共感してもらえるって本当大事なことですよね😭💕
    つらくなったらママリのみなさんに助けてもらいましょ🎈

頑張りましょ❣️

• 11月17日
  • A.Y♡

A.Y♡

本当に大事ですよ😭❤
    ありがとうございます!
    少し勇気づけられました👶

はい、今となってはママリのみなさんが唯一の救いですよね😂💓

頑張りましょう🎵

• 11月17日
へなへな

私も絶賛情緒不安定で精神科に通うことになってしまいました😭
でも旦那さんは寄り添ってくれるし泣いてどうしようもない時は一緒に泣いてくれて側にいるからね!とか僕がいるから大丈夫だよ!って励ましてくれます💓だから不安になることがあっても旦那さんがいれば安心できるし頑張ろうって思えます!
あゆたんさんの旦那さんはまだまだ父親になる自覚がないのかな??
コウノドリとか一緒に観たりしないですか?うちはつわりで入院してた時長い間離れてたのもありますがドラマを見始めてから変わったように感じます❤️おすすめですよ!

• A.Y♡

A.Y♡

わあ~羨ましい😢❤すごい優しい旦那さんですね。見習ってほしいくらいです。
    私の旦那は仕事ばっかでたぶん私のことも考えてるとは思いますが、一番は自分だと思います。
    男は子供が産まれてきてから変わるってよくいいますが、産まれてきてからじゃ遅いですよね。

コウノドリは私は見てますが、旦那はドラマとか嫌いで😅たまにYouTubeとかで赤ちゃんのこと見てるくらいですね😅💦
    なんかもっと私のことも考えてほしいです。

• 11月17日
  • へなへな

へなへな

まだ16週ってことは胎動はわからないですか?旦那さんが触ってもわかるくらいポコポコしてくれると実感少し湧くかもですね❤️
    男の人はなかなか不器用な方が多いと思うので他で発散しながら泣きたい時は泣きましょう😌💕
    とはいえ、家族だから理解して欲しいですよね😭

• 11月17日
  • A.Y♡

A.Y♡

まだ胎動感じてないです😅💦
    どんな感じなんですかね?なんか初めてのことなんで胎動がどんなのかもわからないです😭

そうですよね。家族だし理解してほしいですけどお互いまだガキなのか、まだまだですね😅💦

• 11月17日
  • へなへな

へなへな

私はもう毎日痛いくらい感じてます😂
    私も初産でどんな感じなんだろ🤔って思ってましたけど凄いです。
    今まで感じたことのない動きなので不思議な感じというか本当にボコボコします🤣
    楽しみですね💕🙌🏻

• 11月17日
  • A.Y♡

A.Y♡

えー😆😆😆すごいですね💓
    早く感じたい👶👶👶💓

いつ頃から感じ初めましたか?

• 11月17日
  • へなへな

へなへな

17週ごろからですかね?
    はじめは、ん?ガス?赤ちゃん?って感じでしたけど20週前からポコポコ感じるようになりました❤️

• 11月18日
りか

娘一歳、私は今も不安定(笑)

• A.Y♡

A.Y♡

情緒不安定って本当辛いですよね。。

お互い頑張って乗り越えましょう😊

• 11月17日