※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
サプリ・健康

意見ください(;´༎ຶ۝༎ຶ`)昨日夜中(3時~4時ぐらい)に突然寒気と体の痛み(…

意見ください(;´༎ຶ۝༎ຶ`)
昨日夜中(3時~4時ぐらい)に突然寒気と体の痛み(背中と腰)がやってきて熱を測ったら37.5°でした。旦那が胃腸炎で、子供も二人連れて実家に避難してたんですが、なんしろ寝る部屋が寒いのと狭くて丸まって寝てました。そのせいで痛かったり寒いのかなって思っていたんですが、朝になり熱を測ると37~37.4をさまよっていました。そして午後の14時頃測ったら38.6°だったので、念の為病院行こうと内科を受診し、この話をしたら「インフルエンザもちらほら出てるから検査しておきましょう」と言われたので検査したら陰性でした。その日の夜は38°~38.5ぐらいで、今日を迎えたんですが、今日の15時ぐらいまでは、36.8~37.5でした。が、以降今現在39~39.5まで上がってしまいました。寒気などはあります。食欲もないことはないです。もう1回検査してもらったほうがいいでしょうか?それとも貰った薬を飲んで寝てれば大丈夫でしょうか?

コメント

ひなママN

看護師です💉
薬は何を処方されましたか❓

• ままま

ままま

看護師さん😭❣️❣️❣️ペレックスと書いてあります😭

• 11月17日
  • ひなママN

ひなママN

ペレックスは総合感冒薬ですね👍🏻
    お薬は1つのみですか❓
    その他、頓服で解熱剤とか鎮痛剤出てないですか❓

• 11月17日
  • ままま

ままま

薬ひとつです(´・ω・`)夜に少し授乳するってゆったらこの薬になりました(´・ω・`)

• 11月17日
  • ひなママN

ひなママN

なるほど😃
    授乳されているんですね☺️
    インフルエンザが陰性だったので、多分お医者様は総合感冒薬出されたんだと思います😅
    症状からすると胃腸炎なのかな❓
    という感じもします💧
    気持ち悪かったり、下痢されていたりはないですか❓

• 11月17日
  • ままま

ままま

吐くほど気持ち悪いとか下痢するほどお腹が痛いとかはないです。咳の方が辛いです😭

• 11月18日
  • ひなママN

ひなママN

そうなんですね💧
    咳出てるんですね😭
    そしたら胃腸炎でもないかもですね💦

まだ検査が早かった可能性もあるので、熱下がらなかったら再度病院で検査してみても良いと思います😷
    小さいお子さんもいらっしゃるので余計心配で辛いですよね💧

あくまで症状を聞いての回答なので、間違っていたら申し訳ないです😭

• 11月18日
  • ひなママN

ひなママN

ちなみにお子さんは同じ症状でたりはないですか❓

• 11月18日
かりん

インフルエンザ発症して間もないと陰性でるときあります(>_<)
39度ありますし症状的にもインフルエンザな気がします…
可能であれば再度検査オススメしたいです💦
そうゆうパターン何回も見てます(x_x)💦でも違ったらごめんなさい😱

• ままま

ままま

やっぱりインフルエンザの可能性高いですよね😭😭再検査してもらってきます😭😭😭

• 11月18日