※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦のペーパードライバーです。安全に実家に帰りたいですが、お腹が大きいので心配です。産後に克服するべきでしょうか?意見をください。

ペーパードライバーの妊婦です!子供が産まれたら、
車で実家に帰りたいと思ってます!12月から産休で時間もあるのでペーパードライバー克服したいと思ってますが、お腹も大きいしやはり危険でしょうか?やはり産まれたから頑張るべきでしょうか?おてやわらかに意見ください!

コメント

🤭❤️

聞いた話ですが出産後は
車の運転しない方がいいと
聞きましたよ( ´・ω・`)
産後から1ヶ月くらいは
旦那さんや親に乗せてもらった
方がいいと思いますよ(´・・`)

はじめてのママリ🔰

お腹の大きい状況だと、教習所に通っていた時と勝手が違うと思いますし(ハンドルがお腹につかえたりとか...)、妊娠中は判断力も鈍っているのでやめた方がいいと思います...💦

運転中に陣発したり破水したりしたときも慣れてなければ、冷静にハザードつけて路肩に停めるとかも難しいでしょうし...😥

まいさんと赤ちゃんだけでなく、他の方も事故に巻き込むことになったら自己責任では済まないので😣

あまり無理なさらない方が良いと私は思います。何かあってからでは遅いので...

雷注意

ペーパードライバー講習に行かれると良いのではないでしょうか。

でも他の方もおっしゃってますが、産後ご自身で運転されるのはどうかなぁと思いますけど💦

はじめてのママリ🔰

みなさん、ご意見ありがとうございます^_^産後しばらくしてからペーパードライバー講習に通います^_^