※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

産婦人科で性別を教えない方針で、7ヵ月でまだ性別不明。他の病院で性別を知る予定。女の子だと確信があるが、お腹の出方からも女の子と言われる。性別を聞く前の確信や、違った場合の経験を聞きたい。

私の通っている産婦人科は性別を教えない方針で
現在7ヵ月になってもまだ性別は分かっていない現状です。
明日他の産婦人科に行き、やっとやっと性別を
教えてもらうためドキドキしています。
見えたらの話ですが。。。

第一子でもあり主人も私も女の子でも男の子でも
嬉しいのですが、
なぜか女の子ってゆう確信があります(笑)

なんとなくですが…(笑)

みなさんの中にも性別を聞く前から確信があった方
いらっしゃいますか?
そして性別を聞いてみたら違った方いらっしゃいますか?(笑)

お腹の出方で周りの人からも女の子ぽいね~と
よく言われます!
お腹の出方は迷信だと思いますが、
なんとなーく当たってる気もします。

コメント

にんじん

夫婦ともに男の子だろうねーって言っていたら、男の子でした。
産院で性別を聞いても(男の子と言われた)、出産したら違うこともあるって聞いていたので疑心暗鬼ではありましたが、多分きっと男の子だろうとは思ってました。

かな

ドキドキですね〜♡
私は妊娠する前から、1人目は絶対男の子で、責任感のあるしっかりした子になって欲しい!!と思ってて本当に男の子でした(о´∀`о)
妊娠中も何故か絶対男の子!!と思ってました♪
2人目は甘え上手な女の子希望です(*^ω^*)

(^.^)

私は女の子だと勝手に決めていて思い込んでもいましたが、男の子でした😅
20wであっさり男の子だね!って言われて、健診の度に何度か聞きましたがやはり男の子でした。

希望は叶わなかったですが、とっても可愛いですよ😍
いつかは巣立っていくのかと思うと、もう寂しいです😂

ににに

一人目は自分の中で
女の子だな!となぜか
自信ありました(^^)
案の定女の子でした😊
二人目は顔つきが
きつくなったとか
はっきりした顔に
なったと言われてました!
二人目は男の子でした😁

つわりもあったのですが
上の子はつわり辛かったな
と記憶があります!
二人目のこは最初だけ
つらくて今はようやく
落ち着きましたが、
どちらも生まれるまで
ある感じがします😢

お腹の出方はどちらも
同じ感じです(^-^)
男の子はつきでると
いいますが私は
まんまるです👩

deleted user

うちの産院も24週まで教えてくれない所で、次の週で見えず、27週でやっと分かりました(^-^)
職場の人達からはお腹の出方で、絶対女の子だ!と言われ、私は胎動激しいので何となく男だと思ってましたが、女の子でした😊

ピープ

初期は女の子だと思いました!
希望もあり。
しかし、だんだん男の子かもと思い始め、男の子でした😄

さらら

こんばんわ!
私は1人目女の子、二人目男の子でした!
女の子のとき、食べたいものが酸っぱいものばかり。なんと冷やしうどん?や焼きそばに、ポッカレモンかけて食べてたほどです。
二人目は、三食マクドのポテトLサイズを1人でばくばく,,,,油ッこいのをひたすら食べてましたΣ(゜Д゜)
油もんばかり食べたくなるのは男の子。となんかのサイトで見たことあるので、
二人目は、男の子や♪とまだ性別確認できる前から確信がありましたヾ(@゜▽゜@)ノ

明日が楽しみですね( 〃▽〃)

tama

私は8カ月の2回目の検診まで性別確定しませんでした😅5カ月頃から、次こそは次こそはーと楽しみにしていた気持ちが懐かしいです😁私も女の子ーって思ってました✨
やーっと、割れ目がエコーに写ってほぼ女の子と先生に言われて一安心😃
お腹の出方で女の子やねーって言う人もいれば、つわりが酷いなら男の子だねーって言ってくる人もいたりで、洋服もエコーで確定する出産ギリギリまで買えませんでした😅
第一子は女の子希望だったので嬉しかったです☺️