※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょ
妊娠・出産

切迫早産の方のお腹の張りについて、一時間に何回くらいあるか質問です。自宅安静でNSTをしたことがないけど、夜には1時間に5回ほどあります。また、1日に3回ほどは頚管が短くなるイメージがあります。

切迫早産の方に質問です。

お腹のMAX張り(もうこれ以上張れないってくらいの、すいかやバスケットボールみたいな)一時間に…または一日に何回くらいありますか?

自宅安静でNSTをしたことがないのですが、中~強くらいは夜ならば1時間に5回くらいはあります。
もうこれ以上ははち切れそう?(収縮ですが😅)という張りは1日に3回ほどですが、これは頚管短くなるイメージしかわきません😭💨泣きたくなります。。

コメント

切迫早産で夏に入院してました!
頸管長は、1.2センチでした🤣
わたしは張りをあまり実感できなくて
NSTをしたら30分で5〜6回張りがあり即入院しました!
即入院させられるくらいなので
結構ひどかったんだと思いますが
安静にしてくださいね!

• ぴょ

ぴょ

コメントありがとうございます。
    張ってるときはもう明らかにおかしいくらい張るのできっと弱~中くらいの張りで頻繁だっんですね😭💦1.2センチもこわいですね💦
    自宅安静で症状は伝え済なので安静にします。ありがとうございます

• 11月17日
あーちゃん

切迫早産で29週の時に緊急入院になりました。一度病院に行ってみた方が良いと思います(;_;)💦

• ぴょ

ぴょ

23週から自宅安静で薬も飲んでいます。張りの頻度も伝え済みです。
    ただ、お腹が大きくなってくると張りのパワーが違いますね。 
    様子を見てみます。

• 11月17日
りん

既に切迫早産と診断されて自宅安静してるんでしょうか?

私は31w0dの夜から朝にかけて1時間に6〜7回くらい張ってて、おかしいと思って受診したら子宮頸管無力症と診断されました。それからシロッカー手術を受けて、終わってからも張りが治らなくて臨月まで入院してました🙌🏻
このまま放置してたら破水してたと言われたので病院行って正解でしたよ💦
正産期前の頻繁な張りはあまり良くないと思うので、心配なら病院行かれた方がいいです!

• ぴょ

ぴょ

23週から切迫で自宅安静です。
    張りの頻度は伝え済み、ウテメリン内服、頚管も毎回見てもらってます。自宅安静になってからも何度も健診外で受診しちゃってます😅
    31wでもシロッカー出来るんですね😵💨
    張りの頻度自体はかわらないのですが、お腹が大きくなってくると張りのパワーが増している感じがして恐いです。
    来週健診なのですが、毎回覚悟しています。。

• 11月17日
まあちゃん

私も後期に入ったくらいから不規則な張りありました💦
1日10回以上痛い張りありました😨
ちなみに初期から切迫の自宅安静です!
頚管長は29週くらいの時には2.4cmほどでした(^^;)
内服は4錠で痛くなったらMAXの6錠まで飲む事もあります😅
張っても頚管が短くなる人とそうでない人がいるらしいのでぴょさんは短くならないタイプだといいですね😫

• ぴょ

ぴょ

私も6錠飲むこともあります。
    もう普通くらいの張りはノーカウントにしてしまっているくらいよく張るのですが、子宮頚管は4.2→3.8くらいで止まっています。でもこちらで以前質問させていただいたときに、後期に入ったら一気に短くなるかもねーと回答いただきました😅💨確かに張った時の子宮のパワーが違うなと。
    まぁちゃんさんはもうすぐ正産期ですね!おつかれさまです。自宅安静で乗り越えましたか?
    それでも短くならないタイプだといいです😭💦

• 11月18日