※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっさー
妊娠・出産

3歳の娘がいて、来年4月から2人目を保育園に入れたい。生理がきてしまい、8月が予定日に。月齢のことで悩んでいます。8月出産のママの経験を知りたいです。

質問です。
今3歳の娘がいて保育園に通っています。
来年の4月~年少の年です!
そこで保育園は兄弟ポイントがあるので、娘が保育園に在学中に2人目を入れたいと考えています。
そこで4月入園に合わせる事を考えて4月~7月産まれが理想だなと考えていました。しかしなかなかうまくいかず今回生理が来てしまいました。なので、次のタイミングに合わせてとなると8月が予定日になります。勝手に7月までかなーと考えていたのでここに来て次のタイミングもトライしてみようか悩んでいます。
悩む理由は4月の時点での月齢です。
8月に出産して8ヶ月で4月の入園のタイミングで保育園に通わせてるママさんのお話を聞きたいです!

コメント

さらい

七月後半出産で四月に預けましたよ。

  • みっさー

    みっさー

    やっぱり兄弟いる分、待機にはならずに入れましたか?
    特に月齢が小さい事での抵抗とかはなかったですか?

    • 11月17日
  • さらい

    さらい

    兄弟点がどうだったのかは詳しくわかりませんが、待機にはなりませんでした。
    7つも保育園希望を出しました。

    抵抗はなかったといえば嘘になりますが一歳までは一緒にいたかったですね

    • 11月17日