※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kuuuu
子育て・グッズ

マイコプラズマに感染しました。娘にうつらないように隔離中で、娘と会えず辛いです。熱は2、3日で下がるが潜伏期間が1ヶ月あるためマスク着用が必要。外出可能時期や娘の誕生日について悩んでいます。

私がマイコプラズマになってしまいました😭
娘にうつらないように隔離状態で
半日あっていません。😭すぐ隣にいるのに・・・

来週で一歳なる娘・・・
乳児の時期があと1週間しかないときに
娘にあえないなんて本当にら辛いです。

2、3日で熱は下がると書いていますが、
1ヶ月は潜伏期間だからマスクを着用と
ネットにかいてあります。
うちの親には2、3日は娘や旦那と接触しないように
と言われました。

小さなお子さんをお持ちのお母さんでマイコプラズマに
なってしまった方、どんな感じでしたか??
ちなみに外出はいつから可能でしょうか?
来週末に娘のお誕生をする予定なのですが
場合によってはお店をキャンセルしなくては
いかないかなと思っています😭

コメント

さらい

なりましたよ、
マスクして普通に一緒にいました。

  • Kuuuu

    Kuuuu

    そーなんですか!?!?
    そんなに気にしすぎなくても
    大丈夫ですかね??😭

    • 11月17日
  • さらい

    さらい

    それはわかりませんが、、

    私しか世話するひとがいないので普通にしてましたよ

    • 11月17日
  • Kuuuu

    Kuuuu

    熱は出なかったですか??

    • 11月17日
  • さらい

    さらい

    1日だけでました。あとは咳ですね。

    • 11月17日
  • Kuuuu

    Kuuuu


    そうなんですね💦
    咳はどのくらい続きましたか??
    外出はいつからされましたか??
    質問攻めすみません💦

    • 11月17日
  • さらい

    さらい

    トータル一ヶ月は出てました。
    マスクして普通に出掛けてましたよ。

    • 11月17日
  • さらい

    さらい


    何度も病院いって薬をもらったのになおらず、、大きい病院いってわかったのでかなり時間がかかってしまいました。

    • 11月17日
  • Kuuuu

    Kuuuu

    なるほど…ありがとうございます!
    参考になりました!

    • 11月17日
みっちょ

うちも11ヶ月のとき、いとこにマイコプラズマをもらいました😅
5日間高熱が続き、咳は2日目から出始めてました。
咳は2週間ほどで落ち着きました。

  • Kuuuu

    Kuuuu

    そうなんですね(。•́•̀。)💦
    娘さんとはふつうに生活していましたか??

    • 11月17日
  • みっちょ

    みっちょ

    ふつうに生活してました。
    そしたら数日後、熱は出ず体も元気だったんですが、咳が1週間ほど続きました💦

    • 11月18日
ゆず

娘が先日なりました。私も妊娠中だし弟にも移ったら辛いなぁと思ってましたが、特にマスクもせずでした。してもすぐ取る為。他に移らず娘だけで終わりました。

  • Kuuuu

    Kuuuu

    コメントありがとうございます!
    マイコプラズマ流行ってるんでしょうか??

    そうなんですね…
    あまり神経質になり過ぎなくても
    家の中ではほどほどに気をつけて
    過ごせば大丈夫ですかね😰

    • 11月17日