※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん吉
産婦人科・小児科

福島県いわき市で小児科を探しています。かかりつけ医院で予防接種も受けたいです。情報や口コミを参考にしたいです。

福島県いわき市在住で泉〜勿来近辺で小児科を探しています。
・普段の風邪の時などのかかりつけ医院にしたい
・予防接種のスケジュールを組んでくれる
このような病院を探しています。

可能であれば相談や質問にも親切に答えてくれる先生で、待ち時間も少ないところがあればベストですが、、、( ⁼̴́~ ⁼̴̀ )
全て希望通りの病院があるとは思っていませんが、先輩ママさん達が行って"ここは辞めた方がいい"、"ここの先生が親切で通ってる"など少しでも情報が欲しいです<(_ _*)>

産前からどこをかかりつけにしようか探していましたが、この近辺に知り合いがおらず、ネットで口コミ等探しましたがあまりいい病院が見つかりませんでした(´・_・`)
先輩ママさん達の評価、オススメを参考にさせてください<(_ _*)>!

コメント

aya-.-masa☆Keiママ

おはようございます☀️🙋
私の子供達は、植田にあるおおはら子供クリニックがかかりつけです☆
予約制ですが待ち時間はあります。先生&看護師&受付の方が親切です❕
もう1つ植田の中岡に森の子供クリニックっていう小児科がありますが、予約制で待ち時間はほぼないですが、看護師の方の接し方がちょっと悪い感じがしました。

• ぽん吉

ぽん吉

こんばんは◡̈!
    返事が遅くなりすみません(´・_・`)💦

貴重な情報ありがとうございます!
    おおはら子供クリニックは気になってた病院の1つだったので助かります⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    人気のある病院だと待ち時間があるのは仕方ないですよね( ⁼̴́~ ⁼̴̀ )!

森の子供クリニックは看護師さんが残念なんですね( ᐪᐤᐪ )
    緊急ですぐ診て欲しい時にはいいかもしれませんね◟́◞̀!

回答ありがとうございます⸝⸝◟̆◞̆⸝⸝
    とても参考になりました♡!

• 11月18日
★maman★

我が家の子供達も、おおはらこどもクリニックで、お世話になっています。

甥や姪、身近な親戚の子供達も同じです‼

ホームページから予約が可能です。
ホームページから予約なのでキャンセルもしやすいです。

予防接種も次に受ける予防接種の種類や間隔なども紙に書いてくれるので助かります‼

• ぽん吉

ぽん吉

返事が遅くなりすみません( ˟꒳˟ )💦

★maman★さんもおおはらこどもクリニックに行ってるんですね◡̈!
    ホームページで予約したりキャンセル出来るのは便利ですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    予防接種いろいろあって忘れそうなので紙に書いて頂けるのはとても助かりますね( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )♡

普段のかかりつけは おおはらこどもクリニックでお世話になりたいと思います(*⁼̴́ω⁼̴̀*)

貴重な情報をありがとうございました◡̈♡
    とても参考になりました(*⁼̴́ω⁼̴̀*)!

• 11月19日
椿

横からすみません。
里帰りでおおはらさんに行きましたが、正直おすすめしません。
受付の方の態度は悪いし、先生もせかせかしていて怒ったような感じでちょっと怖かったです。
実際、私が小さい頃からかかっていたので残念です。
少し遠いですが、草木台クリニックは女性の先生でよく見てくれるのでいいですよ。
突然すみませんでした。

• ぽん吉

ぽん吉

返信がとても遅くなってしまい申し訳ありません💦

患者さんが多くて先生達に余裕がなくなって対応が悪くなってしまったんですかね( ⁼̴́~ ⁼̴̀ )
    いつ行っても同じように気持ちよく対応して頂けないのはちょっと嫌ですね(´・_・`)
    いいですよ!って言ってくださるママさんもいるので一度行ってみて合わなかったら草木台クリニックも検討してみます( ⸝⸝⸝⁼̴́⌄⁼̴̀⸝⸝⸝)!

とても参考になりました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    回答ありがとうございました◟́◞̀♡

• 11月26日