※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

鈴木病院での出産準備について質問です。白色タオルや哺乳瓶洗いブラシ、丈の長い上着について、新品がいいか、必要なのか教えてください。ありがとうございます。

愛知県豊田市の鈴木病院で
出産される、された方、分かる方が
いましたら教えてください(。>﹏<。)
鈴木病院のHPに載っていたリストを見て
出産準備しているんですが、

20 白色タオル
どんなモノを持って行けば良いんでしょうか?
新しく買った物のほうがいいですか?

25 哺乳瓶洗いブラシ
完母でいけたら要らないから哺乳瓶、ミルク等は事前に
準備しなくて良いとこのアプリ内で教えて頂きましたが、
この場合ブラシだけ買っておけば良いのでしょうか?

31 丈の長い上着(膝丈程度)
前にプレゼントで貰ったジェラートピケの、
普通のパーカー丈の上着を持っていこうと
思っていましたが、長い丈のモノを
買い直したほうが良いですか?
また病院内で着るあると思うんですが
どれくらいの厚さのモノが良いんでしょうか?

質問ばかりですみませんが
よろしくお願いします( •́ㅿ•̀ )💦
その他準備品や写メ見て思う事、
アドバイスがありましたら
教えて頂きたいです❤️

コメント

いちご

写メ載せ忘れました💦

deleted user

20
赤ちゃんの枕に使いました!普通の家庭で使うサイズで大丈夫ですよ、私は一応赤ちゃんに使う物なので100均で新しいものを買いました!

25
すぐ母乳が出るとか限らないのでミルクになると思います!その際3時間ごとのミルクで洗うことになるのでブラシがいります!哺乳瓶と乳首、ミルトンは貸してくれます\( ˆoˆ )/

31
これはパジャマのことです!陣痛が始まれば病院のパジャマを着るのですがお産後は分娩室で31の前びらき膝丈までのパジャマに着替えるので!ズボンがあると産後の股の確認に脱ぎ着するのが母体には辛いので、膝丈までの授乳口がついたパジャマを用意しました!
病院内は温かいと思うので長袖の膝丈パジャマでいいと思います!あとは自宅でも使うのなら、自宅に合った生地にするといいかなと思います!

  • いちご

    いちご

    20は百均でもいけるんですね♪
    私もそうしたいと思います✨
    25はブラシだけで良いんですね😌
    31パジャマは前びらきの長めのを
    買ったんですが着てみて
    ないので試しに着てみます(●´ϖ`●)
    お返事ありがとうございます😊

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元気な赤ちゃん産んでくださいね♫

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと生理用ナプキンは悪露が結構出るので、持ち物に書いてある量より多めに持って行くといいですよ!
    わたしら全然足りなくて夜用の大きいものを旦那に買ってきてもらいました😅退院後も使いますし😊

    あとお箸やコップなどは使い捨てを持って行くのをお勧めします\( ˆoˆ )/洗う場所も狭いですし、その時間でさえ休んだほうがいいと思います♫

    • 11月19日
  • いちご

    いちご

    生理用ナプキンのストックがあるので
    夜用を足して持って行きますね♪
    お箸やコップも妊娠前に
    BBQした時に用意した余りを
    活用できそうで良かったです♪
    色々教えていただき
    ありがとうございます😊

    • 11月19日
megumogu

20
赤ちゃんの枕にしたり、母乳やミルクを飲んだ後にげっぷをさせるんですが、その時に出てきた母乳やミルクが確認できるように白色の指定だったと思います。
でも、真っ白なんてそんなになかったので多少柄がついてたり薄く色がついてるものも含めて持っていった記憶があります。

  • いちご

    いちご

    そういう理由で白色だったんですね😊
    我が家は柄付きが多いので
    買おうと思います(๑´ڡ`๑)
    お返事ありがとうございます😊

    • 11月19日
deleted user

先月出産しました!

20 は新しく買いました^ ^
赤ちゃんの顔色もわかると思うのでやはり無地の白で(黄疸とか)!

25 1日目から完母でいける補償はないし、ミルクしっかり飲んでもらった方が夜に寝てもらえるので、入院中ミルクは必須でしたね!100mlの哺乳瓶が洗える程のブラシと乳首を洗うブラシをもっていきました!かなり使います

31 パーカーは下からめくって授乳するので、めんどうですね、、
ワンピースみたいなやつならなおさら、まくってまくって赤ちゃんの顔が見にくい状態になるので、上からボタンで留めてるのが授乳しやすいです!
長さも膝まである方が、出産直後に着替えさせてもらいますが、部屋に移動する前に、体はボロボロですが、トイレに歩いて行かされました。その時ズボンなんて履いてないので長い方がいいとおもいます😅😅

  • いちご

    いちご

    20は白いの物を新しく
    買おうと思います(●´ϖ`●)
    25はやはり必要ですね✨
    31の持っている羽織は前から
    チャックで開くので大丈夫ですが
    病院内は暖かいから要らない
    かもしれないですね(◍•ᴗ•◍)
    パジャマは西松屋で前びらきの
    長めの買ったんですが実際に
    着てないしズボン付き
    だったので1回着てみます😊
    お返事をありがとうございます😌

    • 11月19日