※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきちくわ
子育て・グッズ

娘が授乳に時間を要し、乳首を変えるべきか悩んでいます。飲み残しがあり、力が弱くなっているようです。どうしたらいいでしょうか?

生後2ヶ月10日の娘を完ミで育てています。
最近授乳時間が10分〜15分以上掛かります。
哺乳瓶はPigeonの母乳実感を使っています。乳首は現在1ヶ月からの乳首を使っています。
そろそろ乳首を3ヶ月からのものに変えた方がいいでしょうか??:(;゙゚'ω゚'):
因みにいまは140ccを3時間〜4時間おきにあげています!ですが10分くらいで疲れるのか乳首を離しちゃいます。残りを見るといつも40ccくらい残ります。でも本人は飲みたそうで乳首を咥えるのですが前より力がなくなってしまいます。
皆さんならどうしますか?ご意見を下さい!(´;ω;`)

コメント

deleted user

飲みにくそうにしていたので、3ヶ月に入る少し前にMサイズにサイズアップしました💡
お試しで飲ませてみて、口の端からダラダラ大量に垂らしたり、むせたりしないようであればサイズアップしちゃって良いのではないでしょうか(*^^*)

  • やきちくわ

    やきちくわ


    コメントありがとうございます!
    3ヶ月より前でも大丈夫ですよね!
    この後の授乳からMサイズ試して見たいと思います!(●´ω`●)

    • 11月17日
りゅなっち

うちも途中で疲れて寝ちゃったりします…。
30分かかることも…。
寝ちゃってベッドに寝かせると数分で泣いて起きるので、温めて直したりすると飲んでくれたりします。
大変ですよね〜。

  • やきちくわ

    やきちくわ


    お子さん沢山いるだけでも大変なのに、授乳が30分かかっちゃうなんて辛いですね;;;本当にお疲れ様です(ノ_<)

    温め直しも手間がかかりますしできれば1回でしっかり飲んで欲しいですね(´;ω;`)

    • 11月17日
  • りゅなっち

    りゅなっち

    温め直すのも面倒ですが、飲んでくれるならやるしかないですよね〜。
    お互い大変ですが、頑張りましょうね!

    • 11月17日