※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

病院に行く際、おくるみではなくバスタオルで体を包んでいるが、マナー違反か悩んでいる。外出時は何かに包んでいるか、それとも何も包まずに行くか、みなさんはどうしていますか?

もうすぐ1ヶ月健診です😊
家ではおくるみ代わりにバスタオルで体を包んでるんですが、おくるみで病院に行くのはマナー違反とネットに書いてありどうしようと思ってます。
みなさんは外出の際は何かに包んでいますか?
何にも包まず連れていきますか?

コメント

あいり💓

え、マナー違反なんですか?💦

新生児の頃はひざ掛けサイズの
毛布に包んでました🙂💓

  • パピコ

    パピコ

    私もびっくりしました💦
    私がマナー知らずだったのかと思いましたが、そうではなかったんですね😅

    • 11月17日
うさ

おくるみで病院に行くのはマナー違反って初めて知りました(^^;私の病院では1ヶ月健診のときおくるみで来てた子たくさーんいましたよ(^^)

  • パピコ

    パピコ

    私も初めて知りました😅
    でもみなさんおくるみに包んで行かれているようなので安心しました😊

    • 11月17日
ママリ

おくるみで病院に行くのはマナー違反なんですか😲!?

  • パピコ

    パピコ

    私もびっくりしました😅
    でもそうではないようだったので安心しました😊

    • 11月17日
わたあめ

マナー違反って聞いたことないです💧
1ヶ月健診は普通におくるみに包んでいきましたよ。

  • パピコ

    パピコ

    私も初めて聞きました😅
    でも皆さんおくるみで行かれているようなので安心しました!

    • 11月17日
ガラピ子

え!
1ヶ月健診で病気に行くのにマナーとかあるんですか(^^;
みんなおくるみで来てましたよ(^^;

  • パピコ

    パピコ

    1ヶ月健診だからということではなく、おくるみで外出するのがマナー違反みたいです💦
    でも皆さんおくるみでお出かけされているようで安心しました😊

    • 11月17日
shio-aka-kao

そんなマナーあったのですね。
11月末が1ヶ月検診だったのですが、普通におくるみで行って待合室で取りました。

  • パピコ

    パピコ

    私も初めて知りました💦
    でも皆さんおくるみで行かれているようで安心しました!

    • 11月17日
hana

マナー違反って初めて聞きました!
おくるみで抱っこして行きましたよ(´ω`)

  • パピコ

    パピコ

    私もおくるみでいこうと思います😊

    • 11月17日
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

なんでマナー違反なんですか!?
初めて知りました💦

上の子たちの1ヶ月健診には、おくるみにくるんで行きました😅
次もそうする予定なんですが😣

  • パピコ

    パピコ

    私も初めて聞きました💦
    皆さんおくるみで行かれているようなので、私も気にせずおくるみで行こうと思います!

    • 11月17日
白兎

マナー違反、、、いや、、、多分大丈夫かと(;゚д゚)

キレイな可愛いバスタオルですよね?

うちは毛布で包むと汗だくだったので、毛布は掛けて、包むならバスタオル(o´∀`)b

  • パピコ

    パピコ

    私もマナーだと知りませんでした。
    普通にしまむらで買ったバスタオルです…

    • 11月17日
あ

マナーとかあるんですね笑
初めて聞きました!

ウチは普通にベビーカーに乗せて
上からブランケットでした
夏だったので!

  • パピコ

    パピコ

    私も知りませんでした💦
    でもみなさんおくるみ使ってるようなので、私も気にせず使おうと思います😅

    • 11月17日
はなこ

おくるみがマナー違反なんて聞いたことないです😵何故マナー違反なんですか?私が通っていた病院は退院の時の持ち物におくるみって書いてありましたし、マナー違反ではないと思います。この時期寒いのでおくるみで包んで連れていっていいと思いますよ。

  • パピコ

    パピコ

    私も知りませんでした。
    そのサイトでは、おくるみは大人でいう寝間着と一緒でマナー違反だって書いてありました。

    • 11月17日
ゆい

一ヶ月検診はこれからですが、おくるみで来て下さいと病院の書類にも書いてありました(*´д`*)
ネットは間違いも多いので、気にされなくてもよいと思いますよ(。・_・。)ノ

  • パピコ

    パピコ

    おくるみで、という病院もあるんですね!
    みなさん使われているようですし気にせず使おうと思います。

    • 11月17日
ちろる

おくるみで病院に行くのはマナー違反って初めて聞きました!夏生まれの子なので私も家ではバスタオルに包んでて、そのまま1ヶ月健診に行きました😊周りの方みんな同じ感じでしたよ!

  • パピコ

    パピコ

    私も初耳でした!
    私もおくるみでいこうと思います!

    • 11月17日
あり※

そのサイトちょっとおかしいですね。0歳の子に寝巻きも何もないですよ笑
赤ちゃんですからね。そのサイトがおかしいので気にしないで赤ちゃんおくるみに包んで連れて行ってあげてください。すぐ使わなくなっちゃうので今のうちですよ😃