※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめきち
妊娠・出産

帝王切開後2ヶ月経ち、お腹の傷が少し腫れてきた。正中線も茶色くくっきりしている。これらは薄くなるのか心配。

帝王切開してからそろそろ2ヶ月になります。お腹の傷なのですが、なんだか最近すこーしぷくっとしてきた気がします‪‪💦‬これはそのうち白っぽくなってぷくっとした感じもなくなるんでしょうか?😂また、妊娠中にできた正中線?っていうんですかね?茶色い線がかなりくっきりで消えません😂これって薄くなるんでしょうか?ちなみに正中線は胸の下あたりからアンダーヘアの生え際までこれまた華麗に一本線になってます(´・_・`)
いま気がついたんですが、もはや正中線に沿ってお腹切られてますw

※お腹の産毛が汚くてすみません…‪‪💦‬

コメント

ま。

うちも同じようになりましたが、気づいたら無くなってました!

• まめきち

まめきち

あまり気にしないようにしておきます!( ´﹀` )気がついたら無くなってるといいのですが…

• 11月17日
  • ま。

ま。

うちは横切りで見えないところにあったからこそ気にしなかったのですが、縦だと見えるので気になりますよね(´._.`)

• 11月17日
  • まめきち

まめきち

正直思ってたよりは全然キレイに縫ってくれてよかった、と思ってるんですが縦とか横とか選べない病院でした‪‪💦‬
    でも選べたら横にしてたと思います(笑)

• 11月17日
  • ま。

ま。

選べない病院だったんですね💦
    うちは好きな方選びなーって手術台で言われてどっちでも。って言ったら横になりました(´ºωº`)笑
    でも綺麗で羨ましいです!うちは縫うのではなくボンドだったのでかなり汚いです😫💦

• 11月17日
まみ

私もぷくっとなりましたよ。
他の手術も縫い跡が同じようになりました。
妊娠線の跡は私は出なかったので未知です。

• まめきち

まめきち

そうなんですね‪‪💦‬時間経ってから変化があるとちょっと心配になってしまって(^^;

• 11月17日