※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏mama
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が風邪症状で悩んでいます。鼻水や咳が続き、喘息の薬を飲んでも改善せず、心配しています。肺炎の可能性があるか不安で、再度診察を受ける予定です。

1歳5ヶ月になる息子なんですが、
先々週突発性発疹になり、
先週には落ち着いていて、
たまに咳こんで吐いたりは
ありましたが、

今週から鼻水が止まらず、
3日前くらいに小児科に行き
鼻水吸ってもらって吸入もしました。
昨日も鼻水吸ってもらって吸入もしました。
今日咳が止まらず、2回ほど吐きました。
夜寝てる時に咳込んで1日1回は吐いてます。
量はバラバラですが。
まだ夜中哺乳瓶で牛乳を飲んでます。

昨日小児科で内診してもらって
そんなにゼーゼーはしてないって
言われたのですが、
鼻水も止まらず痰が絡んで吐くくらいなのにと思ってます。

薬は喘息気味なので粉薬を二種類出されていて、
他に出す薬ないって言われました。

休日に入る前にもう1度診てもらいたくて
明日予約してありますが、
昨日は大丈夫っぽい事言われていて
肺炎って可能性あるんですかね?
先々週から喘息の薬朝晩飲んで、
夜は気管支を広げるシールを貼っていて
全然よくならないです。

酷くなってきている気もします。

コメント

TKR

お熱はどうですか?
気温が下がってきたので、皆鼻水出てますよね。
吐くのは鼻水がひどいからだと思います。
目やにも出たりします。
夜寝る前のお風呂上がりにお家でも鼻水を吸ってあげると少し楽になるかもしれません。
粉薬は抗生剤ですか?
薬をあげてどのくらいたつのでしょうか?
一週間飲ませても効かないのであれば、他のお医者さんに見てもらってもいいかもです。
早く良くなるといいですね。

  • 夏mama

    夏mama

    熱はないです。
    先々週で熱も下がってます。
    鼻水凄すぎて痰も酷くて
    吐いちゃってる感じですね。
    目やには全くないです。
    こまめに鼻水吸ってます。
    粉薬は喘息の子が飲むやつらしいです
    二種類粉薬出されてます!
    薬も先々週から朝晩毎日です。
    明日通いつけですが
    もっとちゃんと診てもらいたいと思います。

    • 11月17日