※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sysh
ココロ・悩み

昨日、病院で妊娠が確認され、心拍がないため来週手術することに。旦那の反応や対応に不満。流産や手術の不安で涙が止まらず、子どもたちの前で泣きたくない。

どこで吐き出せばいいかわからないので、ここですいません。
昨日、病院に行ったら妊娠しているけど心拍が確認できない。大きさは9週くらいなので今確認できなければ...と言われ来週手術します。
何もかもが急すぎて頭が追いつきません...旦那ぬ報告すると、「あ、そう」の一言。手術の日も仕事休めるか聞いたら「いま人手がないから無理」と言われました。休めないのはしょうがないですがもう少し言い方があるでしょと悲しくなりました。家に帰ると普通に寝てるし、起こしたら近くの公民館に車取りに行きたいから送ってってと言われました。ムカついたので無視しました。
そのあと疲れたので横になってたら、流産してしまったことや手術の不安からどんどん涙が出てきてしまって、子どもたちの前では泣きたくなかったので隣の部屋で寝かして来てと言うと「今テレビ見てるし、ここで寝かす」と言ったにもかかわらず子どもより先に寝てました。
もう3人子どもいるし、流産も2回目なので、旦那は何も感じないのかなと思ったら余計に悲しくて...
つわり辛くで横になってるのに、早く洗い物して来いよ!片付かないだろとかいろいろ嫌なこと思い出してしまって、もう一緒にいたくないです。

コメント

りくりく

本当にお辛いですね。私には、分からない程の悲しみだと思います。
辛い時に、そっと優しい言葉をかけてほしいのに、優しく扱ってほしいのにそれがないのは、本当に辛いと思います。旦那さんへは、第3者にガツンと言ってもらいたいですね。どれほど、傷ついているのか。実母へ相談してもいいのではないですかね。

• sysh

sysh

コメントありがとうございます。義母から少し話してくれたみたいでさっき謝られました。手術の不安もあって辛いことばかり考えてしまいます。優しいお言葉ありがとうございました(^ ^)

• 11月17日
  • りくりく

りくりく

それはよかったですね。男性には分からないことでも、手術することもありますし、理解しようとはしてほしいですよね。義母さん、素晴らしいですね。お体、お大事にされて下さい。

• 11月17日