※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
産婦人科・小児科

下関市の産婦人科情報を探しています。のぐちはいいと聞いたが、やかべはダメと言われたそうです。情報を教えてください。

山口県下関市の唐戸周辺で産婦人科といえばどこがありますか?できれば評判がよかったり設備が整ってるなど。1人目のときは地元で出産したので、こっちの産婦人科情報はサッパリです(^◇^;)

一応ママ友さんに聞いた話では、のぐちはいいけどやかべはダメって言われました(^◇^;)この情報もどうなんでしょうか?

コメント

たろ

自分は済生会で産みました(✿︎´ ꒳ ` )
総合病院なのでNICUの設備が
あるのでその点は安心できました🌟
個人的な意見ですけど、
もともと、自分の出産の時にも
お世話になりましたが、
一緒に働いていたというのも
あって、信頼出来る先生が
今藤野行かれたので、次出産って
なったら藤野を希望するかな
って感じです🌟
藤野は安く済むと聞きました🌟
やかべは、評判は悪いのは
良く聞きます。

• いこ

いこ

コメントありがとうございます^ ^信頼できる先生がいらっしゃるなら藤野は安心して行けそうですね♪しかも安く済むのは家計にも助かります(*´∇`*)やかべはやっぱ評判悪いんですね(^◇^;)済生会は検診でものすごーく待つ時間が長いって聞きましたが、今もそうなんでしょうか?

• 11月17日
  • たろ

たろ

野口も知ってる先生いるけど、
    野口も評判悪くないし良いかなって
    思います🌟ただ、少し野口は
    高いって言うのは聞いたことは
    あります😭でも、設備がかなり
    良いみたいですね💕

済生会待ち時間長いですね😭
    自分は、仕事中に検診に
    行かせて貰ってたので、
    産休入って普通に受診して
    たんですけど、あの混み具合に
    びっくりしました😭朝8時頃
    受付して帰るの昼は過ぎてました😭

• 11月17日
  • いこ

いこ

野口もいいんですね(*´∇`*)でも高いのはちょっと考えちゃいますね(^◇^;)

済生会はそんなに待つんですねΣ(゚д゚lll)それだけ人気ってことなんでしょうかね(*´∇`*)お金も安いんでしょうか?

• 11月17日
  • たろ

たろ

そうなんですよね(><)
    低コストで抑えたいですよね😭

済生会は、不妊治療とか
    あるので、その影響もあるかも
    しれないです💦あとは、リスク
    がある出産は個人病院から
    よく紹介されて来られるので
    尚更多いですね😭
    自分は、職場ということで
    当初は何もリスクがない妊娠だった
    のですが、ママ友でリスクの
    ない妊娠で初診で済生会に
    行かれたら、先生に済生会は
    リスクがある方しか受付ないです
    と言われた方もいました💦

費用に関しては、自分は、
    後期から妊娠高血圧に
    なり高額医療が使えたので
    手出しはなく7万戻ってきた
    のですが、時間外だったり
    なんだりで色々なパターンは
    あるとは思うんですけど、10万弱
    手出しをされた方も聞きました!

• 11月17日
  • いこ

いこ

総合病院だとハイリスクの妊婦さんしか受け付けないですよね(^◇^;)なにもリスクがない人は個人病院で大丈夫ですもんね(´ー`)結局時間外になったり他の処置も加わると手出ししなきゃいけなくなりますよね(^◇^;)それはどこの病院でも一緒ですよね(笑)

藤野は自宅からでも通えそうなので旦那と相談してみます(*´∇`*)とても参考になりました☆ありがとうございます❤️

• 11月17日
たゆませ○🐣

おはようございます^ ^
もう解決したかな?
私は2人目以外みんな藤野です!今も藤野に通ってます!
先生、看護師、助産師さんともに良い方ばかりなのでオススメします☺️!ちなみに先生もオススメの方いらっしゃいます!!笑
そして、何よりほかに比べて安い!しかもご飯が物凄く美味しいです笑

野口やかべ井町は高いですね。野口は4Dもあって評判も良いですが予約予約でいっぱいみたいです😣

• いこ

いこ

おはようございます^ ^コメントありがとうございます^ ^まだ旦那に相談しているところです♪上の方が藤野を教えてくださり自分なりに調べてそこにしようかなと考えてたとこだったので、とてもいい情報いただけて助かりました(*´∇`*)スタッフもよし、ご飯もよし、なにより安いなんて最高ですね!!多分今行っても週数的にまだかなって思うので、行くならもう少ししてからにしようと思います♪

• 11月18日
  • たゆませ○🐣

たゆませ○🐣

スピーディに診察等終わらせたければ男性医師、詳しくゆっくり診察希望ならばK先生がオススメです☺️!その代わり、K先生は待ち時間とても長いです。。
    妊娠発覚したばっかなんですね?おめでとうございます^ ^💕

• 11月18日
  • いこ

いこ

詳しく教えてくださりありがとうございます^ ^実はお恥ずかしながらまだ検査薬してなくて(^◇^;)ただ今日で生理が8日遅れてるし妊娠初期症状っぽいのもあるので、私が勝手に妊娠かなって期待しちゃってるだけなんです(^◇^;)今妊活中でいずれこっちの産婦人科に行くことにはなるので、ちょっと早いですがこちらで質問させていただきました(*´∇`*)

• 11月18日
いこ

本日検査薬したら陽性反応出たので、教えていただいた藤野に行ってきました^ ^噂のK先生に診てもらい、とても優しくて丁寧で子どもにも優しくて、安心して通える病院だと感じました(*´∇`*)人気のとこと比べると待ち時間が短いので、そこも良かったなと思いました(*´∇`*)旦那も一緒に行きましたが、旦那にも好印象でした♪

お二人とも藤野を教えてくださりありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡まだ袋のみの確認だったので、確定までにはもう少し時間がかかりそうですが、これから通うのが楽しくなりそうです(*´∇`*)出産も安心してできそうです(*´∇`*)

たろ

妊娠おめでとうございます(✿︎´ ꒳ ` )💕
まさに自分もお世話になって
オススメの先生K先生でした♩

これからまだまだ寒い日々が
続くので、お身体に気をつけて
下さいね💕本当におめでとう
ございます✨

• いこ

いこ

ありがとうございます❤️K先生、オススメされるだけあってほんといい先生でした(*´∇`*)体を冷やさないよう気をつけて過ごそうと思います^ ^

• 11月20日
たゆませ○🐣

おめでとうございます☺️💕
K先生ほんと素敵!笑
私もK先生に診ていただいてるので、どこかでお会いする機会があるかもですね🤰
お互いマタニティライフ楽しみながら頑張りましょう💋

• いこ

いこ

ありがとうございます❤️K先生ほんといい先生で安心して通えそうです(*´∇`*)お会いできたときはぜひお話しましょう╰(*´︶`*)╯♡お互い体調に気をつけながら過ごしましょうね♪

• 11月21日
ハンバーグ

もう解決してしまったみたいですが
唐戸だと緒方産婦人科とゆうのも
ありました♪
3Dエコーなので赤ちゃんの顔が
はっきり見えます♪
ですが、助産師がいないので
出産は済生会になってしまいます(´・_・`)

藤野産婦人科もなかなかオススメですが
市民病院の産婦人科も
アットホームな感じで私は好きです♪

• いこ

いこ

コメントありがとうございます^ ^緒方産婦人科は近所なので知ってたのですが、出産が総合病院になると知って、諦めました(^◇^;)総合病院だと大部屋になるし個室だとお金かかるので(^◇^;)私は出産後は個室に入りたい派だったので^ ^あと妊娠中から出産のときまで同じ病院同じ先生に診てもらえるのが安心できるので、藤野に決めました(*´∇`*)もしなにかあれば総合病院になっちゃいますが、コメントみて総合病院にもし行ったとしても安心して出産できそうだなと思いました(*´∇`*)

教えてくださりありがとうございました❤️

• 11月21日