※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみえ
妊娠・出産

里帰り中で実家にいる初マタさん。家族がお酒を飲んでいて不安。病院に行けない状況で我慢中。早く旦那のいる場所に帰りたい。精神的にしんどい状況です。

37週目に入りました初マタです( ˙-˙ )
現在里帰り中で旦那は仕事があるので
別々で今暮らしています。(寂しい〜😂)

実家には母、母の彼氏、弟、妹、がいて
昼間はみんな仕事でいない時が多く、
夜は母も母の彼氏もお酒をかなり飲んでいます。
何故か弟が禁酒をしてくれていて、、、。笑
とても嬉しく思うんですが、まだ弟は
学校(夜間)に通っているので
家にいるときがあまりないというか、、、。
なので夕方〜夜中とか車があっても
病院にいけない状態です。
一応タクシーは予約済みです。

旦那も禁酒を現在してくれていて
私の実家から30分程度のところに住んでます。

夜、母と母の彼氏がお酒を飲んでいるのを
見るとイラつくし、煙草もかなり吸う。
正直一緒にいたくない。
里帰り中俺禁酒する!って言っていた
母の彼氏も何事もなかったかのように
煙草ふかすし、酒は飲むし、
家のことはなにもしない。最低。

ただ通ってる病院が実家から15分で
いけるので産まれるまで
我慢するしかないと今必死に我慢しています。

はやく旦那が住んでいるところに帰りたい。
私の考えが甘いだけ?
もっと心を広くもたないとダメなのかな。
家にいると精神的にしんどいです。

コメント

usamama

タバコ良くないですよね😭

旦那さんとのおうちから産院まではどれくらいなんですか??30分?
それくらいだったらわたしなら旦那さんとのおうちに住みたいです❤️

  • なみえ

    なみえ

    コメントありがとうございます!
    私も煙草吸ってたんですが
    即辞めました( ˙-˙ )
    煙草吸う気持ちもわかるんですが
    もう少し控えてほしいなと思います💔

    家から産院までは約一時間くらいで
    旦那が夜勤もしているので
    少し難しい状況なんです(´-`).。oO

    • 11月17日
マンキチ

こんにちは😊
なんだか読んでいて、申し訳ないのですが母にイラッとしちゃいました😵
もぅいつ産まれるか分からないのに、タバコにお酒😵考えられません😔
弟さんはとても優しいお姉さん想いで安心しました😊
でも、夜に何かあった場合個人で動かないといけないとか不安ですよね😫
考えが甘いだなんてこれっぽっちも思いませんよーー!!!
本当に身体大事になさって下さいね!
陣痛も朝から来ること祈っています😫私と同じ週数ですね😊何かあればまたお話し聞きますので🤓

  • なみえ

    なみえ

    コメントありがとうございます❣️
    もし逆の立場だったらお酒も
    控えるし煙草も別の部屋で吸うとか
    少し配慮するとか考えちゃいます😂
    弟もまだ若いので夜に遊びに
    行ったりするので、、、_:(´ཀ`」 ∠):
    初産なので何もわからないし、
    ほんと夜中に何かあったら
    どうしょうと毎日不安です、、、。

    同じ週数なんですね💕嬉しいです!
    もう母になるのに強くならないと💦
    弱音を吐くところがなくて
    投稿してしまいました😂💦
    マンキチさんも身体に気をつけて
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね❤️

    • 11月17日
エリココ

うーん…精神的にしんどいし、夜中産気づいても車を出してもらえないなら、旦那さんと暮らしているお家に帰っていいのでは?
実家とお家が30分の距離で、
産院が例えば実家から15分の距離で、
お家からちょうど30+15分の距離だったとしても、産院まで45分なら、許容範囲ですよね?
夜中は旦那さん、お家に帰ってて、車出してもらえるんですよね?

  • なみえ

    なみえ

    コメントありがとうございます😊
    私も最初はそう思ったんですが
    初産ということもあり、心配と
    不安もあって実家に帰りました。
    約一時間くらいで産院まで
    行けるんですが旦那が夜勤も
    しているのでその時は家に一人に
    なっちゃうんです、、、(_ _).。o○
    旦那の職場から家までが
    約30分+産院まで1時間となると
    どうなのかなーって
    考えてしまいまして_:(´ཀ`」 ∠):

    もう少し考えてみます。
    ありがとうございました😊!

    • 11月17日
らら

考えが甘いなんて全然です!
むしろ心が広いくらい。。。
piyoさんも言ってみえますが旦那さんとのお家から病院までの距離にもよりますが、そっちに帰った方がいろんな面で良さそうな気がしました😭
あやのっちさんに1番負担とストレスがかからない場所で生活できるといいですね!!

  • なみえ

    なみえ

    コメントありがとうございます😊
    初めてのことなので
    色々わからないから里帰りを
    決意して帰ってきたのに
    この状況は本当にショックです。笑
    もう一度見直そうかな(´-`).。oO
    ただ旦那が夜勤の週があるので
    その時が一番怖いです_:(´ཀ`」 ∠):

    • 11月17日
  • らら

    らら


    旦那さん、夜勤あるんですね😣
    私も里帰り中で主人も夜勤あり、うちの実家までは高速使って2時間って距離なんですけど夜中に陣痛きたら会社に電話して帰らせてもらえるようにしてくれてるみたいです。
    あやのっちさんの旦那さんも会社に連絡したら帰れるとかなら心強いですよね。あやのっちさんは先にタクシーで病院行って仕事抜けて病院来てくれるみたいな。
    頼りになる旦那さん、弟さんで良かったですね♡

    • 11月17日
  • なみえ

    なみえ

    高速使って2時間の距離は
    結構遠いから大変ですね💦
    私のとこは車で家から
    1時間半くらいでいけるので😣

    旦那の会社も融通が利くので
    もし夜中に何かあれば
    タクシーしかないかなと_:(´ཀ`」 ∠):

    旦那と弟、妹に感謝です♩

    • 11月17日
エリココ

旦那様お忙しいんですね。夜勤があるということなら、ご実家の方がbetterな感じはしますね…。では、体調や天気がいいならなるべく日中は短時間でもお出かけされてリフレッシュしつつ、夜は早めにお休みになること位ですかね。妹さんのお部屋に避難されるとか

  • なみえ

    なみえ

    実家から産院が車で15分なので
    実家にいた方が何かあった時に
    すぐにいけるんです( ˙-˙ )
    ただ車の運転手がいなくて。笑
    何かあればタクシーか弟に
    頼るしかないと思ってます。

    出かけようとすると母が
    あんまり歩くな!とか
    外に行くな!と言ってくるんです💔
    無視してウォーキングに
    行ってますが(^ω^)笑
    それでさえもストレスに感じます。笑

    とりあえず家にいる時間を
    短くしようとは考えています♩

    • 11月17日