※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jadfr
子育て・グッズ

1歳半の息子と外出時の食事について相談です。最近はお弁当を作っていますが、大変だと感じています。

息子💜1歳半。

みなさんこのくらいの子供とお出かけされて外出するときは食べ物どうしていますか?

私はとりわけするといってもなかなか取り分けするには…
というメニューがまだ多いので息子用に最近はお弁当を作っています。食欲も旺盛なので😊

でもなかなかこれからいつもになると大変だなぁ💦なんて😅

コメント

ミミルス

行く場所にもよりますが、取り分けか、うどん、お子様プレートなど食べれそうなものを食べさせてますよ〜😋

• jadfr

jadfr

私もおうどんなどがあれば取り分けています😊なかなか薄味のものは少ないですね〜😣

• 11月17日
あーか

とりわけしたり、お子様ランチにしたりしてます(・ω・)/
子どもが食べられるようなメニューのある店にしてます!

BONES

丸亀製麺はうどんカッターや子供用のイスがあったり子連れにやさしいです^^*値段も安いし周りもガヤガヤしてたりするので行きやすいです!

• jadfr

jadfr

おうどん取り分けしやすいですよね😊

• 11月17日
かすみん

基本お子様ランチですが
ない場合は取り分けてますよ☺︎
大体のものあげてます

ふりかけを常備してます‼︎

ちびた

離乳食完了したら、基本的に持ち込むのは絶対NGだと思うので(アレルギーが酷いとかなら別ですが)
うどん屋さんやおにぎり屋さんがあるとか、あそこは子供つれて行きやすいとかある程度リサーチして行きます。
パンやご飯がおかわり自由とか、3歳以下無料とかもポイント高いです✨
3歳頃からお子様セット頼むようになりました。

青いおうちのまま

私も2歳近くまでお弁当作って持ってってましたよ😊

• jadfr

jadfr

そうですか!😊取り分けれるメニューは限られるので薄味などなかなか無くて😵1食バランスも考えるとやっぱりお弁当になってしまいます😂

• 11月17日
みかん❁︎

1歳半ならもう持ち込みしないですね💦
食欲旺盛ならそれこそお子様ランチとかうどんの小サイズとかでも大丈夫だと思います🙆🏻

re.mama

アレルギーが特にないので
うどんとか食べさせてます(^^)

いちご みるく

一応パンを持ち歩いてます!
あとは白米だけ頼んで、家からかけるタイプのレトルトの離乳食持って行ってあげてます。