※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

離乳食用の食器は、シリコン製が乾きやすく使い勝手が良いですが、洗濯機で洗えるタイプも人気があります。どちらかは好みによると思います。

もうすぐ離乳食を始めようと思っているのですが、食事の時のスタイってシリコンやプラスチック製の食器用洗剤で洗うタイプの物か、雨ガッパの様な防水で洗濯機で洗えるタイプの物か、どちらの方が使い勝手良いですか?
シリコンタイプの方がすぐ乾くし枚数も少なくていいのかなと思っているのですが、洗濯機で洗うタイプの物の方がたくさん売ってて使っている人も多い気がして…

コメント

あいりーん

洗濯機で洗うタイプを使ってます😊
離乳食始めた頃はシリコンのものを使ってましたが、使いにくくて辞めました😅

• にこにこ

にこにこ

コメントありがとうございます😊
    シリコンのもののどういうところが使いにくかったですか??

• 11月17日
はな

うちの子は洗濯機で洗えるタイプは手で握ってしまい、口に持って行ったり引っ張ったりと大変なことになってスタイの意味がなかったのでプラスチック製の食器洗剤で洗うタイプのものを使ってます!

• にこにこ

にこにこ

なるほど!そういう場合もあるんですね〜😅参考になります!

• 11月17日

とりあえず最初は100均ので試した方がいいかもです⭐️
娘はエプロンすると気になって口に入れて意味なかったので、裏面防水の普通のスタイ使ってます🤣笑
シリコン、ウエットスーツ素材、着るエプロン全部試しましたがダメでしたwお金もったいなかったです(ノД`)

• にこにこ

にこにこ

100均でも売ってるんですか!見に行ってみます!

• 11月17日
みーこ

シリコンタイプ使ってますが
すぐにエプロン食べるので
離乳食あげるのに一苦労です😅

• にこにこ

にこにこ

シリコンタイプの物でも食べちゃうんですね😂

• 11月17日
  まーさ

離乳食スタート時はシリコンの物を使ってたんですが使いにくくて 今は洗濯機で洗えるものを使ってます。
シリコンの物をやめてから しばらく何も使ってなかったので 洗濯機で洗えるものを付けだした時は嫌がって取ろうとしたのですが 、数日「ダメだよ!」と言っていたら 今では嫌がらなくなりました。

• にこにこ

にこにこ

シリコンのもののどういうところが使いにくかったですか??

• 11月17日
  •   まーさ

まーさ

まだしっかり座れない時から使ってて その時に少しテーブルにもたれるような感じだったため もたれるとシリコンのものが上に上がってしまい首をしめるような感じになってしまっていました。

• 11月21日