※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
ココロ・悩み

1歳の娘が泣きやまず、後追い泣きも始まり、周りと比べて落ち込んでいます。同じ経験のママさんいますか?対策や改善方法を知りたいです。

こんにちは😊
1歳0ヶ月の娘がいます! 1歳になってもよく泣く子で、眠くなると特に反り返って泣いたり、離乳食たぶん12ヶ月の子よりたくさん食べてると思うのですが、ご馳走さますると大泣きして椅子で暴れます。(ネットでgみる限り)抱っこしても泣き止まない時はしょうがなくおせんべいあげたりと、かなり参ってます😔
しかも最近また後追い泣きが始まり、私が少しでも離れようとすると大泣きしながら追いかけてきます。
友達と遊んだりする日はとくに機嫌が悪くなり、場所見知り人見知り激しいのもあるのか、眠くなっても寝れなくて大泣きして騒ぎます。 同じくらいの歳の友達の子たちは全然泣かないしご飯にもがめつくなくていつも羨ましいと思ってしまいます。 それぞれ全然違う性格だとは思いますが、1歳になっても泣きまくっていてなんだか周りと比べてしまいかなり落ち込んでしまいました。😞
離乳食後泣くとかまだ後追い泣きするとか同じ境遇のママさんいらっしゃいますか?
なんか改善方法や対策があればお聞きしたいです😣

コメント

りんか

後追い対策で検索すると載ってました(^^)
歌を歌ったりおもちゃやテレビ作成があるみたいですよ(^^)

後追い大変ですよね💦でも成長してる証拠ですよっ(^^)

• ゆーママ

ゆーママ

一時期テレビ見てたり一人で遊んだりして後追いしなくなったのですが、また復活してほんと何もできないです😭

早く後追い泣きが無くなるのを待つしかないですよね😣

• 11月17日
さち5

対策では無いのですが…うちも食い意地がすごいのか1歳ちょっと前から食後食器を片付けようとするとギャン泣きします!食器洗ってるときは台所前のベビーゲートのとこでひっくり返って泣いてます😅かなりの量食べてお腹パンパンなので足りないってことはないと思いますが、与えたら与えた分だけ食べます。うちでは食後遊んだりしてなるべく気を紛らわせようと努力してます!
お互い頑張りましょう!

• ゆーママ

ゆーママ

うちもギャン泣きです😭
    足りないのかと思いご飯を足しても泣きまくります😂
    お腹もパンパンなのになんでだろうって感じです😔
    気を紛らわすしかないですよね😔
    ありがとうございます🤗

• 11月17日
ママリ

はじめまして!!過去の質問にすみません💦もうすぐ1歳になる娘を育てています😌

うちの子も後追い、人見知り場所見知りがすごくて友達と遊んだりする日はほんとうに大変です。

差し支えなければ、その後いつ頃から落ち着いたか教えていただけませんか🥲🥲🥲