※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
妊娠・出産

胎盤遺残について相談です。出産後、胎盤が全部取り切れず残っている状況で不安です。同じ経験の方いますか?

胎盤遺残についてです。
2週間前に普通分娩で出産した際胎盤が剥がれず全身麻酔をし手を入れて胎盤を取り出しました。しかし、全部取り切れていないとのこと。
5日後退院し1週間検診でまだ胎盤残ってるので経過観察になりました。
同じよおに胎盤遺残になった方いらっしゃいますか?
ネットで調べると悪いことしか書いておらず不安な毎日です😭💦

コメント

*k.m.s.r*

わたしも出産のときに胎盤が出てこなくて、先生が手をいれて出しました!
わたしは麻酔もなにもなくかなりの痛みに耐えて出してもらいました(ーー;)

しいさんの病院では麻酔をされて出したのに全部取りきれてないっていうのが少し疑問に思いました💦💦
まだ残ってると思うと不安ですよね💦
残りはまた取ることになっているのですか(・・?

• しい

しい

ご回答ありがとうございます😣💦
    麻酔なしだったんですね‼💦
    まいさんは全部取りきれましたか?

とりあえず自然に出てくるのを待つようです。

• 11月17日
  • *k.m.s.r*

*k.m.s.r*

そうなんですね……
    体調は大丈夫ですか?
    自然に出てくるものならいいのですが…
    手術で早めに取ってもらいたい気持ちもありますよねm(_ _)m
    何にせよ、しいさんの体調が悪くならないことを祈ってます💦💦

• 11月17日
  • しい

しい

まだ悪露はありますが貧血も治まってきました。心配なので1ヶ月検診で変化してないよおなら大きい病院に診てもらうことにします‼💦
    ありがとございました😣

• 11月17日